見出し画像

秋保神社でみなぎるパワー

秋保大滝から秋保温泉へ向かう途中。
大量の、幟(のぼり)が風にたなびいていた。

何?神社?お祭りでもしてるの?
一瞬、幟に「勝負」と見えたので、立寄って確認することに。

秋保神社は【勝負の神】

また、パワワースポットとしても有名な神社でした。

偶然に立寄る事ができました。
これも何かの縁ですね(*'ω'*)ラッキー
行ってみましょう。

一礼し鳥居をくぐると、どこからか風鈴のような音が聞こえてきました。

風が強い日でしたから、参道を挟むように両脇にある、大量の幟からも、バサバサという音。

風鈴のような鐘の音と、たなびく布の音、鳥の鳴き声がして、なんとも幻想的です。

秋保神社 鳥居


のぼり奉納は、記名入りで一式6,000円。
必勝祈願、心願成就、家内安全、商売繁盛、神恩感謝のご利益があるそうです。

プロスポーツ選手、部活動の保護者会や企業の代表が奉納したのぼり旗が立てられていました。

羽生結弦選手も参拝し、羽生ファンの聖地となっているようで、羽生選手の幸せを願うという、ファンののぼり奉納も沢山あり、ファンの方に愛されてるんだなと感じました。

のぼりを見ながら、さらに参道を歩くと風鈴の音が強くなり…

あっ!見つけた!風鈴!

風鈴1


風鈴2

こんなに沢山あるのに、不思議と、うるさくないんです。
心地よい音。
ずうっと聞いていたくなるような音です。
心が、洗われます( ˘ω˘)

最後に御守りです。

身代わり守り

身代わり守り、これは母に。

銀杏の殻に、お人形が入っています。
めちゃめちゃ可愛い(>ω<)
銀杏の殻が、すべての災いの身代わりになってくれるそうです。  
銀杏の殻、硬いですものね。ウンウン

金運守り、これは妹へ!

金運守り 

この鈴は、arincoも買ってきました(笑)


金色で、まん丸。
ちょっと「梨」を思わせる感じです。
鈴の音は、一般的な、チャラチャラした音ではなく、神社で聞いた風鈴のような音。

お財布につけてるんですが、お金を呼び込んでくれそうです。


秋保大滝では、自然のパワーを。


秋保神社では、心の洗浄を。


お陰さまで、最近のarinco、力がみなぎってます!
きてます、きてます(゚∀゚)キタコレ!!
きまくりやがってます(゚∀゚)キタキタキタ

秋保神社について、調べていたら、石像の七福神がいるとか(゚д゚)!
ぜひ会いたい。

この間は、御朱印帳も忘れてしまったので、次回は新緑の頃行ってみたいです。

春になり、仙台旅行を計画している方、おすすめのコースです、プランに追加してほしいです。

仙台在住の方も、以前行った事がある方も、改めて近場で本当に良いところなので行ってみてほしいです。

力がみなぎって、やる気でます(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?