見出し画像

今シーズンを終えて

産後の昨シーズンは大阪国際1本だけだったけど
今シーズンは10km2回、フル2回走れた!

今シーズンはいろんなことがあって
安定して走れなかった。
けど、応援してくれる人たちがいたから
ベストを尽くしてこられた。
家族、友達、前職・現職の職場のみなさんに心から感謝。
目標を達成することがお礼になると思って走ってきた。

10kmは37‘59”(PB)高校生の時の自分の記録を塗り替えることができた。
年齢ではなく、その時の自分との付き合い方、コンディションの持っていき方で、強く速くなれるって改めて思えた。

フルは3:00‘48(PB)。あと49秒。。届かなかったものの今の練習量や質から考えれば、上出来。
この49秒は、
まだまだ挑戦し続けていけるっていう未来への希望というか目標というか、
まだ自分との闘いを終えるには早いよ、また挑戦しろよ。
っていう意味なんだろうなって捉えてる。



メインは昼休憩ラン。
休みの日は多くて2時間の練習時間を週1回できるかどうか。

転職で残業も増えて休みがグッと減ったり
生理止まるくらいの貧血になってしまったり
国際出られないってなってウィメンズにエントリーしたり、
でも結局2ヶ月前にエントリーしたりと
なんだか落ち着かなくて
うまく練習メニューが組み立てられず。。

正直、全部のレースで
自分はどのくらいで走れるんだろう?
っていう不安の中でスタートしてゴールした。
不安はめちゃくちゃ大きかったけど
とにかく、どのレースを迎えるにあたっても
出るからには、
練習もできる限りをやって臨む
レースで全力を尽くすのは絶対!
決して弱気にならない!諦めない!
を決めていて
調整にはめちゃくちゃ気を遣った。
貧血で思うように走れない
仕事の繁忙期で思うように走れない
そんな日もあったけど
それはそれ。
その中でどういう練習ができるか、
日常生活でどう過ごしていくか、
どの隙間時間に走れるか
めっちゃ考えながら過ごしてきた。

ただ絶対にレースの日に調子が上がるような
練習メニューの持っていき方は掴めていたから
絶対に外さないっていうことは意識できてたと思う。
その時のベストを出せる状態でスタートラインには立ててた。
練習メニューの流れとしては
決して自信を持ってタイムを出せるような内容ではなく
ほんとに挑戦ではあったけども
自分1人じゃない、応援してくれている人たちがいる
だからこそ諦めないって思って走り続けれた。
その結果がタイムに出たのだと思う。
ウィメンズこそ、痛いのには負けちゃったけど
前に前にその気持ちだけは忘れなかった。
笑顔でゴール!これは必達しなくては終われない、そんな気持ちでゴール。
ただただありがとう。。

目標達成もせず、悔いなく終われたなんて
かっこ悪いし、言い訳がましいのかもしれないけども
捉え方は自由!
お前ならもっともっと走れるぞ!って言ってくれてるんだって思う。

「お疲れ様」「感動したよ」って言ってくれる友達がいて
私はなんもできてないのに
めっちゃ応援してくれて、感動なんてもったいないなぁって。
目標達成できてないのに、ごめん。って思ったら、
今でもウルウルしちゃう今日この頃。
なんだかんだ言っても、みんなには目標達成したところを見せたかった。
結果だけみたら、ただただ情け無いもんね。あと49秒。200mだもん。
ごめんね。だけど、ほんとにほんとにありがとうございました✨

しっかりと家族を大切にしながら
自分と向き合えた今シーズンでした!

今シーズンは、周りに支えられて、
応援してもらえたからこそ、
記録が出せたシーズンでした。
ほんとにほんとにありがとう!
またちゃんと挑戦して、恩返しできますように。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?