見出し画像

BRITAとRO水

BRITAを買って数日…

ミルクティーや水出し麦茶を作って飲んでいるけど、残念ながらRO水の方が美味しい気がする

でもせっかくBRITAを買ったから、これからBRITA一本でいく予定だし

あまりにもBRITAに慣れなかったら時々RO水を買ってもいいんだし

BRITAにだって長所はある、それぞれの長所、短所は

⤴️長所⤴️

BRITA : 家で浄水できる、作る作業が楽しい、ミネラルは残ってる?

RO水 : 美味しい

⤵️短所⤵️

BRITA : 味がイマイチ

RO水 : 浄水度が高いのでミネラル成分まで除去されてる

それぞれの味の違いは、RO水の方がまろやか、甘みがある、BRITAは飲み込むのに抵抗があって硬い感じ、あとRO水にある旨味みたいなのがない

味には疑問があるけど、とりあえずBRITAでいきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?