見出し画像

マニアフェスタ7


マニフェス今年もやってきましたー。数えて見たら以外と私初回とオンラインのやつ以外出てるー!
ひゃーありがたい。

2023/04/29のことサクッとまとめます。
今回は迷わんように早く起きて早く家出て早く会場着いたのにまた迷った〜!優しいお姉さんやお兄さんスタッフさんがちゃんと案内してくださり自分の持ち場までつくことが出来ました。本当にありがとうございました。


本当今まで以上に長い机。作ったものが重ならずとにかく今年は手込んでよかったなーと思いました。

とりあえずいつものゴミ箱写真集は業者に頼んでやってるのですが今回は自分でやった方が安く済みそう!と思い母に手伝って貰いつつ文字なかのなるべく綺麗に書かれてる字は私が書いた字でしっかりした字は母の字です。母からみた娘像が見本に置いてあるのみて見比べられて面白かったです。
そのゴミ箱集は完売。ありがとうございます。
私について知るための本というか私の日記帳というかは

10冊中6冊売れました。買ってくれた方ありがとうございます!こちらもこんなに買ってくださるとは思ってなかったので嬉しかったです。表紙だけ違うのでじっくり見て決めてくれる人やサッと直感で選ぶを人みててなんかの勉強になりました。ちなみに自分はゲームだと直感派です。現実はどうなんでしょう。

鉄塔アートバックこれもラス1で最後らへんで買ってくれて嬉しかったです。

鉄塔缶バッチ付き鉄塔冊子3→2個
元々写真撮るのが好きで写真って不思議なことにその瞬間その瞬間しか撮れないんですよね。今を生きてる私たちのように後悔するなら撮ろう後悔するならあの時のあの人大丈夫だったかななど生きてりゃいろいろありますよね後悔したくなかったら撮ってブレた〜やり直そうとかこれをこうした方が良かったかとかでも写真の場合も自分の記憶からは抹消しないであげて。その瞬間の写真撮って学んだ事のおかげで今があるから。人も抹消していいのは自分が行なってしまった事実と周りの人間とその周りの言いやすい流されやすい人を洗脳して抹消するだなんてねぇ。どんな暇人だよハハハっ身内ネタすまん。


これもいい写真に裏アカで呟いてたものを貼ってある写真的な厨二病集で売れ残ってるから…と思ったら
8→5個いつも以上に売れた!通りすがりに題名がいいと褒められたし…写真撮ってく人もいたので嬉しかったなー。

缶バッチ

売れなかったwいつだかのマニフェスの時からか売ってるからもうバッグに缶バッチつけてくれてる方いて嬉しかったですわ〜!


雨粒模様
10→6
アートにも目覚めちゃってるので売れると嬉しいねぇ



10→6
基本noteやTwitter見てもらうとわかると思うのですが題名って一つの共感性を持たせるためにやっててだからこれがこうだからここがこうなってっていう絵では難しいというかこの発言を言っちゃっていいのかの毎回悩みます笑
簡単にいうと100%な人間はいませんって人もいれば100%の人と0%の人間がいます。って考え方は本当に人それぞれなんですよね。ゴミ箱の世界もこう見えるって思ったAさん いやそうはみえない Bさん
そもそもゴミ箱が顔に見えるわけがないCさん 吉川はそもそもいろんな人の意見を聞きたいし今後に活かせるのでAさんだけ褒めるというのはなかなか難しい問題なんですよね浅そうで深いんですよマニアの域は…。


実は気に入っててしかも沢山売れた
10→7
私のLINEにもTwitterのヘッダーにもなってます。


5→4
よくわからない絵描くの好きなのに模写苦手すぎるでも買ってくれてありがとうございます!!


手作りファイル
やべ、メモってなかったけど何個か売れました。
意外とお小遣い帳とか書く派で今回も商品全部まとめて書いて個数も書いてってしてたのにやってもうたごめんなさい。
でも9→5って書いてあるので買ってくださった方ありがとうございます。


鉄塔ファイル5→3  
給水塔ファイル無

私って と自販機横のゴミ箱/リサイクルボックスを簡潔にまとめたもの 4→2
私を知りつつゴミ箱というか吉川解釈いりの一言をお楽しみくださいませー。

お薬手帳

今時アプリでできるんですってね!Suicaとかも頑なにカードのやつのまんまだからよくわからなくて初めて知ったいい日。でも中も凝ってて吉川がが書いたひょろひょろな絵もあるよー。
10→8
表紙が全部違うのと中身のひょろひょろな絵も違うのが特徴的です。


母作の刺繍アップリケ
9→5
それぞれ一個一個違うからお客さん迷ってた。
売れたものは刺繍アップリケは母のお小遣いにしました!頑なに受け取ってくれないけども…

なんか去年より撮影の方々やラジオまで色々あってお客様がいない間とかそんななかったけどこうしてボーっとする時間が少なくなったこと。マニアフェスタのおかげで自称人見知りだけど毎回来てくださる方だったり出展者の中で仲良くなったりだとかテレビ見てくれた方々やフォロワー様だったり運営の方が褒めてくださったりだとか日々成長してる感があります。それは自分自身も歳を重ねるにつれどう接したらよいかどう置いたらお客様見やすいかなとか考えたりはしてますが一番は皆様のおかげです。
最初の頃を思い出すとイベントや取材など日に日に近くなるにつれ緊張してご飯が食べられず有休をイベント&取材前後4間撮ってましたが今では緊張より楽しみだなー今回はどんな感じかなーみたいな方が強くなってきました。

今年のマニアフェスタも本当楽しかったです。ありがとうございました。


ちなみに今回もスタッフいた佐々木は私っての写真集?を1番に買ってくれました。ありがてぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?