12/22:ジャンプフェスタ19初日


21日 夜
23:30くらいにとっとととことこ寝る
22日 早朝
04:30に覚醒し支度を始める05:30に家族にヒソっといってきますと挨拶
06:30のバスに乗り07:30に幕張着
膀胱がパンッパンアパマンだったのでマッハでいつもの幕張トイレへピットイン
それから恒例のジャンフェス看板の下へ

PG麺のクラさんがいましたポーネグリフ総料理長にして御意見番今年も朝イチおなしゃーーーす!
それから数分、PG麺のギル坊が到着。待ってたぜ、PG麺一番のスマブラ王。
08:00に展示ゾーン待機開始
今年から物販は完全に入り口待機から違う場所展示はファストチケットと一般で入場待機列が別
ぼくはファストチケット外しまくったのでもちろん一般列です。問題ない。
待機中はスマブラ。マナー的もプレイ環境的にも良くないので次からはやめます。ごめんなさい。ギル坊が強い。
09:30会場入場
今年は正面に作家のメッセージ色紙!
我々は流れるように真っ先にスッカスカだったワンピの原画前にいました

この絵すきーー修正液箇所ポイント高め

それからジャンプラブースで

二日間めっちゃ役に立ったこれまた大好きな作品、地獄楽のショッパーをゲットし気分が上がるーん

09:50プレステブース
目当てであったキンハ3の試遊整理券が目の前で無くなり去って絶望感の中フォトスポットでの撮影シャキーン※キーブレードおもってたより重い
ポストカード抽選は箱の中のボールを取り出して赤色だったらキンハポストカード貰えるってやつだったんだけどおれとクラさんは外すという
青1個、赤2個という当たり確率高めなのにくそまろたんまろたん
それからダラダラと会場歩いて
PG麺ゆうPG麺しんPG麺かいどー
が合流。
ヒロアカのスパステまでまだ少し時間あったので、一回、散。
キンハポストカードが悔しくて瞬時に会場の様子を読み取りとんでもない穴場を見つけ




11:00 スパステ入場

これから閉幕までほぼ居座ることに。過去最高のスパステ堪能となることとなる。

まずは、ヒロアカ!デク、オールマイト、爆豪、轟の声優陣が司会進行!盛り上がりがゴイス。ツイッターで募集してた「名言」コーナーがメイン堀越さんは今年は登壇なさらなかったですがコメントと書き下ろしいっぱいしてくださりスパステへの意気込み感じました!ぼくたちは「ショオオオオオトォオオオ」と叫んでただけでした。声枯れました。

小休止タイムブロックの最前に移動し待機B3ブロックの安心感たるや。休みながらスマブラしてた。ラグのエグみ。
なのでギル坊とタイマンで組手。二回だけ勝てた!やたー!!

つづいて、ネバラン…じゃなくて約ネバステージ!!急に始まった!合図ちょうだい!!進行が杉田編集でビビった。だ、大丈夫かあ!?メインの女性声優三人で回してましたが
違う意味でドキドキして見守ってました。伊瀬茉莉也さん、すき。かわいい。いい声。1月から放送のアニメの冒頭観ました。美しかったです。


小休止。人が閑散としてきたのでブロック移動。B2。ここも安心するね。いい距離感。展示ゾーンへも出やすい。

つづいて、鬼滅ステージ!!PG麺山兎合流少し熱くジャンプのお話をする。おれの予感的中!!竈門兄妹だけじゃなくて伊之助と善逸の声優も登壇!その途端!!急に人が増え始めあからさまーーーー!と感じたwよしつぐのたどたどしい感じ安心する。ほんと親近感。また肥えてたけど。pvめちゃかっこよかったなー!しもんぬの汚い声サイコアーーーッ


ここで少しだけスパステを離れる
東映アニメーションのブースでモザイクアートのお写真をONE PIECEタワーのスタッフさんとほほほほしながら撮って遊んでた
あとは
ブチャラティがイケメン過ぎて見惚れてた

それと一回離れた目的であるSQ.のクリアキーホルダーの引き換えにトライ
目的の青エクは出ず。
剣心かっこいいので、おーけーおーけー。明日に望みをかける※ネタバレすると23日の引き換えも剣心でした※青エクは出ませんでしたごめんなさい


ババアの等身大フィギュアも一応見てきました※等身大ララ作った人と同じ人が作ったってマ?


15:30 スパステの続きに参加
ぼく勉を見逃し、ドクストの途中から参加。去年のジャンプステージでも生き生きしてたけど今年とんでもなくピッチピチと語られておられました

それからこの日最後の目玉
ハイキュー!!のスーパーステージ!!!!
PG麺もここ 合流PG麺がたあいとう 3m先で合流

ステージはじまると日向ガラス影山ガラスが謎ダンスそして本日いたるところに現れたはずの梶くんがいるーーーぅー!研磨ー!ショウトオオオ!!ちょっと前に終わった烏野vs音駒の戦い最後のシーンのアテレコしてました研磨の「たーのしー」聞けて満足です内山くんは原作追ってください。アニメ四期製作おめでとう。2020年放送だとすると4年ぶり。楽しみ!



17:00 ジャンプフェスタ初日 退場
ジャンプフェスタ組まとまって本八幡駅へGo🚉

18:30 本八幡の忘年会会場地下で屯ろ。
PG麺ぼんばーPG麺まみPG麺かおるPG麺ますたー
続々と合流

忘年会会場にて
PG麺あこぷPG麺モコまちPG麺ゆん
べべんっと合流

19:00 忘年会開始ィッ!


ストロングワールドみながらお食事


これはおれのテーブル(飲み物の墓場)



これは通りモンドセレクション


少し遅れてPG麺スーPG麺まい合流


20:00 毎年恒例ONE PIECE検定
制限時間25分筆記形式百点満点出題範囲原作90巻まで
非常に盛り上がりましたお酒もあってか出題者のぼんばーへの質問出し、ボケ出しが飛び交ってましたPG麺以外でこのONE PIECE検定を解いてみたい方がいらっしゃいましたらお声かけてください 良問揃いで 楽しいよ


20:30 検定も終わって一休み
PG麺雨合理

21:00 今年のPGグッズ展開コーナー
パスケースの配布及び忘年会っぽいことをするために一人一人来年の抱負をマカラス片手に語るコーナーの開始。たのしかた。


22:00 一次会の中締め
の前に検定結果の発表
去年の覇者のおれの結果が平均点を下回るがっかり展開見せる中
1位 あこぷ2位 ますたー3位 がたあいとう
今年のトップ3が決まりました!マジモンの強さ…!
あこぷは全7回中、何回か優勝してるのでマジモンの強さです…!
今年の問題は知識抑えて閃きや頭の中でどれだけ振り返れるかという脳みそ掻き回す系だったので
みんなあーだこーだとONE PIECEの話ができるのがかなり良かったです
サンキュな。ぼんばー!



ということで中締め


また来年!!

おれ含めオール不参加者は撤退!
駅で10000年と2000年ぶりに
PG麺ヒロ と 邂逅
久しぶりすぎてにやけてしまった
今度はじっくりお話ししようなあ〜〜


23:00 PG麺 軍師 しん の ナワバリ
ネッコアラだあ
この辺りでジャンプ4・5号買いました



綾鷹で乾杯してアニメとシャワーを繰り返し明日に備えるのであった
SAOもグリッドマンも億年ぶりにリアタイ深夜アニメ実況できてくぅーそ満足しました
シャワーも寝袋もありがとう。
弟と打ち合わせLINE(男の誓い)を交わし
26時くらい 熟睡に至るのであった、、、


二日目に続く

あでぃおす。
#ジャンプフェスタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?