8/16:With fiery red locks.


ONE PIECE FILM RED #OP_FILMRED  #心に響くFILMRED
ネタバレ感想解禁日❤️‍🔥
いろんな人のいろんな感想読めて楽しかったーーーー!!!
いや、この先も楽しめるーーー!!!
私のワープレ時の感想と初日IMAX時の感想を簡単に書き記しておきます

■7/22(金)武道館ワープレ
・上映前の集まり 当選者何人か会えたので 今まで描いた図とか絵をプレゼント! すーたんさんとけいさんから ウタちゃんうちわ貰った!!
・上映前ウタちゃんライブ→ウタちゃんがそこにいるよ!! UVERworldのライブで 武道館に来たことあったけど だいたいおんなじ感じ!!
・上映前声優陣挨拶→麦わらの一味がとにかくかっこいい! ジャンフェスとは違った覇気を感じた! 山田裕貴さんの涙に軽くもらい泣き🥲
・本編→いきなりいつもと違う! 大海賊時代〜新時代! ウタのライブだー!!ウチワフリフリ 世界中で配信かーー!→クラゲ海賊団、絶妙な枠!! 粗品以外の二人はいい感じ!!→フィ…なんだって!!?→12年前の一場面 ウタルフィかわいい好き→アウチフィンガー!!?レア技!! 逆光がやっぱり一番かっこいい!!!→海水浴びのシーンに違和感を 一応感じておいた→ロメオローが今作の両翼ポジ〜→コビメッポブルーノなかよしー!→ゴードン、思ってたより、渋い。→ミニベポ、あざとい。好き。→サニーくん、あざあざとい。息子みたい。→ウタカタララバイこんな感じか…! 操る付加能力あるのズルい!!つよい!!→コビーが麦わらの一味と 自然と会話してるのめっちゃいい ルフィの存在感じて辿り着くのウケる→ウタワールド…!!なるほど!! ここでなんとなくシャンクスのタイミング察し→城の地下描写のワクワク感! 麦わらの一味!頑張れー!→解説役ルッチさん→チャルロスがソフトクリームに! 好物のやつじゃん!→ゾロの馬鬼!レア!かっけえ!!!→フランキーの新技だ! ラディカルビームなんて!?→ナミさんの「大好きな家族〜」セリフ ここでそのキャラに言うんだ!? てっきりウタちゃん絡みかと!→トットムジカと 現実世界とウタワールドと なんかデジアド感を感じた!!!→ルフィとウタの一悶着からの 12年前の過去 最初の予告シーンのやーつ! シャンクスとウタの別れ話のとこで 少し涙腺にきたけど泣かず! 置いてかないでのことでも泣かず!→赤髪海賊団登場 音楽もかっこよすぎて 鳥肌総立ちでした、、、 観客に手を出さないそぶりも 赤髪海賊団だなあ〜と→シャンクスvs.黄猿 くっそかっこいい威圧!!!→ホンゴウさん!船医!!→Tot Musica 澤野はん節炸裂の めちゃくちゃかっこいい曲 ワープレの時はただただ震えて聴いてた→貫かれるゴードン。真実のゴードン。 父のバトンダッチ。 笑って別れるロジャー海賊団みたいな 別れ方にまた涙腺緩む(泣かない→シンボルのくだり はじまりで映ったアレ! え!あ!そのマークなの!!!?→最終戦 ヒートゴートは聞き取れた ロックコビーかっこいいし 指揮上手でうっとりしちゃいました→ここで!ゼウスブリーズテンポ! 妄想通りにきたぁぁぁぁあ! (武道館で小さくガッツポーズ)→サンジとウソップが ゴードンに声かけててエモかった→当たり前だろルフィに激惚れ ルフィのかっこよさ全開!!!→カタクリの急な登場!かっけえな! そっか見聞色で!!→そのままヤソウソのくだりで めーーーっちゃくちゃ驚いた!!→イフリート!閻王!→ギア5ーーーーーーーー!!!!→怒涛の展開で初見はもうここ 全然追いつけてなかったです→世界のつづき しんみりしまくりました 天使→シャンクスのマジ覇気 すんごいぞ〜〜!!→風のゆくえ 歌詞にずっとぶるぶるしてた→エンディングは 駄菓子屋のばーさんに 持ってかれすぎて 終演後だいたいこの話してた
と、まあ
1回目は感動したというよりかはとんでもないもん見てしまったという驚きが強かったです
武道館から東京駅までワープレ仲間たちと歩いて語りながら帰ってました


■8/6(土)品川プリンスシネマ

2回目は公開初日ナレキンに挟まれながらIMAXをはじめて堪能しました
観る前にのすけバースデーしました🎂
2回目は、、、そうねめっちゃ泣いてましたやっぱり結末を知ってるのと知りたい情報を知れる余裕があるのでおもしろさと感動がめちゃくちゃ強かったです
2回目でパンダマンとかシャンクスの懸賞金とかSSGとか細かい文字を知れました!!
個人的にオッとなったのはトットムジカの攻撃からカリファを庇うシャンクスかなああれは構図的にそうなったのか意図的なのか、、、
息子と行った3回目は途中退散だったのでノーカウントとしてまだ手元にチケットはあるのですが3回目はいつ行けるのか…


#今週のワンピ #OP_FILMRED 2022.8.16現在最新のシャンクス時系列まとめ!※赤文字はRED/40億巻情報 pic.twitter.com/1ApXBeunDw— ポーネグリフのARIMO🗺 (@ARIMORIA) August 15, 2022



人生一番バズってるかも、、、
シャンクス、恐ろしい。



あでぃおす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?