5/25:〝磁気(パンク)〟〝弦(ギブソン)〟




キッドに藤くんのギブソンレスポールSP持たせたの。
分かる人は、分かる。
#wj25
①ワンピ扉絵。一件からしばらく時間経ってるのかな?ゴッティの包帯や靴の柄が変わってるしローラも着替えてる。その間でパウンドが救助されていてマンシェリーのチユポポで回復されてるところまで妄想は膨らんでます。親子、親孫対面まであとわずか…!😢オーマイファミリー 攻撃の狼煙をあげるのはエニエス・ロビーのブルーノ戦のようにルフィだと思ってたので980話にはかなり驚かされた!モブに対してはルフィ、続いてゾロが攻めはじめたけど…幹部というか中核キャラに対しての攻撃はキッドがはじまりだなんて…たまらないです。
アプーの殴(ボン)、斬(シャーン)、爆(ドーン)の流れに合わせて…「漢字一文字」「最後にンで終わる読ませ方」「パンクロックでそれらしい言葉」「見栄え迫力ある構図」で生まれしオサレな技なのではないでしょうか。戦う音楽がアプーだけにかかってないのはあからさまですし。

②ハイキュー佐久早聖臣という幸運ゲキ強スパイカーと優勝候補だった井闥山学院がどういう高校だったのかってのが一話に凝縮されていたようなお話。ウシワカという既存のバケモンとの繋がりも明確化で読み応えグンバツ…!春高で描かなかった分のパワーが凄い…。おもしろいなあ。

③ヒロアカサブタイ「おはよう!」に連なる内容がエグすぎる。ラスボスの起床が荒すぎて状況飲み込めないっす。何人のヒーローの命が崩壊したんだろう。でもまあ起きて寒かったらなんかイライラするもんね。わかる。崩壊の書き込みはデジタルなんだ!前話から!無理なさらずに、、、

④ドクスト新世界の科学者、めちゃくちゃキャラデザが好み。ドクスト界の科学者、髪の毛逆立てがち。アメリカを新世界と呼んでたりヨーロッパ風な城の風貌から察するに…ヨーロッパ出身…だな?ドイツかなあ。イギリスかなあ。コーン農場もあくまでも住処として使ってないような。

⑤約ネバフィルが!読者の!代弁者!レイも言ってくれた!!話が美味すぎる!「人間の世界も変えてくれよ」って事なのか!?いわゆる我々読者のこの世界というか…。しかしまあ…この感じ…あと二話なのかなあ…。どう締めるのかめちゃくちゃ楽しみ!

⑥呪廻二周年おめでとうございます😊そっか息子とほぼ同い年だったこの漫画。と思って調べたら3月じゃん連載二周年(草) 本来アニメの特報と一緒に3月に飾られたのかな。ナナミンが無双してた頃。まっ、アニメは覇権確実だし内容もガシガシ展開進むし周年表紙飾るタイミングはいつでも強い!

⑦チェンソマ「あれ?今何読んでんだろうおれ」「これ、漫画だっけ?」「いや、この感覚ジャンプで経験してる」「こんな破天荒な漫画、思い浮かぶのはアレくらいだよ」   〝ボボボーボ・ボーボボ〟

⑧ぼく勉いよいよ次号から本編ですね。うるかリズの助走を受けてどんな感じのラブコメになるんですかねえ。関城さんとか幽霊ちゃんみたいなサブはいらないです。文乃オンリーで描き切ってくれください。いやー、スイッチ入った成幸さんには「はははっ」って声漏れた

⑨マッシュル完全にノリに乗ってる。掲載順位に拍手👏内容も攻めまくりでニヤニヤしちゃう。後日の間に何も挟まないの!?壁をどんどん壊して突き進んでる漫画は読んでいて心地良いやあ〜。どっかで足踏みするのかなあ。

⑩アンデラユニオンメンバーの能力大公開スペシャル2020夏。走り回ってるⅦの席にいた中学生が忙しなくて好き。コマいっぱいいっぱいに動き回りでうるさくて最高。

◯読切ソーマコンビ読みました!安心の読み応え!ヒロインがえりな様と秘書子組み合わせたかのような可愛さで💯あげたいところだけどヒロインにしては解説係というか個性薄いというか目立ってませんでしたね!90点!主人公が救う対象が違うから仕方ないけど!連載待ってます。


アクタージュもめちゃくちゃ面白くなってきたけど何をどう書けばいいのかチェンソマ以上にわからんくなった



月曜日のお仕事は肩に響きました


あでぃおす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?