2/11:Danny





どっちも喜びに満ちていない表情ごめんなあ 不甲斐ない父親で
少しずつ得意じゃないこと克服して家族を支えられるよう頑張ります
今日は午前中にエネルゴン使い果たして午後からはきしめんのような存在感を醸し出していた生活を送っておりました


2020/2/11
BUMP OF CHICKEN結成24周年の日
24年前、彼らはステージに立って次の曲を演奏します
タイトルは「Danny」
藤くんが中学生〜高校の時に作詞作曲したBUMP OF CHICKEN最古の曲の一つと言っても過言でないとても、不思議な曲。
全編英詞と、シャレてる。
私ははじめていったライブと2014年の東京ドームの二回生演奏聴いてます

またいつか聴きたいです
最初のアルバムFLAME VEINの隠し曲。隠しといっても他と違って聴き方にコツが必要。レア曲。
ネットに転がってる歌詞を自分が見やすいように整理して寝ます。明日も仕事と闘い、燃えてやる。

#DANNY #BUMP結成24周年


DANNY作詞作曲:藤原基央


When the morning, I get up early. I couldn't find my dog. His name is DANNY. He is very fool. But he is my old friend.
(ある朝、おれは早くに目が覚めた。おれの犬が見つからない。犬の名前はダニーという。ダニーはとてもバカだ。でもダニーはおれの古くからの親友だった。)

I'm very surprised and looking for him. I called his name many times "DANNY".
Then, I can hear DANNY's voice "BOW wow wow". He was fighting with other dog in the next garden.
(おれは驚いてダニーを探した。何回もダニーを呼んだ「ダニー」と。すると、ダニーの「ワンワンワン」という鳴き声が聞こえた。ダニーは隣の庭で他の犬と喧嘩していたのだった。)


Keep on fighting, DANNY! You are fool, but big fighter! Keep on running, DANNY! Your eyes are burning, yes burning.
(闘いつづけろ、ダニー!お前はバカだ、でも立派な戦士だ。走りつづけろ、ダニー!お前の目は燃えているんだ。そう燃えているんだ。)


I'm very sad & hold him so tight. I called his name many times "DANNY".
(おれはとても悲しみダニーをしっかりと抱いた。おれはダニーの名前をたくさん呼んだ「ダニー 」と。)

Then, he said "Good-bye・・・" to me "Bow wow wow".
(すると、ダニーはおれに「さよなら」と言ったように「ワンワンワン」と鳴いた。)

"DANNY is dying." I can't believe it. DANNY I love you! I want you! I need you! I'd hold you! Your touch, your mind, your eyes, and all! I don't need more than words, yes "DANNY IS ALL!"
(「ダニーは死んだ。」おれはそれを信じられない。ダニーを愛している!お前といたい!お前が必要なんだ!おれはダニーを抱いた!お前の温もり、お前の気持ち、お前の視線、そして全て!おれはそれ以上のものは必要ない、そう「ダニーはおれの全てだ!」)


Keep on fighting, DANNY! You are fool, but big fighter! Keep on running, DANNY! Your eyes are burning, yes burning.
(闘いつづけろ、ダニー!お前はバカだ、でも立派な戦士だ。走りつづけろ、ダニー!お前の目は燃えているんだ。そう燃えているんだ。)

Keep on fighting, DANNY! You are fool, but big fighter! Keep on running, DANNY! Your eyes are burning, yes burning.
(闘いつづけろ、ダニー!お前はバカだ、でも立派な戦士だ。走りつづけろ、ダニー!お前の目は燃えているんだ。そう燃えているんだ。)







あでぃおす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?