12/18:ジャンプフェスタ2022


に行ってきました自宅から幕張まで車で!
参加12年のベテランなのでわかっちゃいましたが今年一番楽しかったです✌️
これ読んでる方で明日行かれる方に伝えておきます
「整理券」めちゃ大事です
第3部入場組は焼け野原かも知れませんが望みをかけて伝えます


特にワンピの原画を見る事に命を燃やしている方へ
入場したらそのままNAVIアプリのチケット下部にある整理券から


「原画ワールド 一話まるごと」→ワンピ1000話一話まるごと原画
「原画ワールド カラー原画」→大海賊百景含む今年のカラー原画数点
この二つ、取れるなら取るべきです
私は画像の通り灰色がかっていて発行できず遠目で見る事で過ごしました
撮影禁止コーナーなのでレア中のレアな機会です




「原画ワールド 原画展示」は私が訪れていた12〜16時の間整理券なしでスイスイ行けましたオンラインでも見れるからかな?撮影可能なので行くべし
「原画ワールド サイン色紙」はワンピに関しては通常の原画コーナーの出口からチョイ見することできます生のサインなんやで見ておくべし

フィギュア好きは原画ゾーン以外を攻めるべし整理券ではなく普通に並んで見るってとこがほとんど!
あとは、、、電波かな?人が例年より少ないからかなりつながりやすいと私は思いましたが(au 4G 通信制限なし)妻のLINEMOは通信悪めだったかも
展示ゾーン1,2関係なく…!

お腹が空いたら2階のコンビニとレストランを活用するべしです!
一回入場しちゃえばまた接種券の提示しなきゃだけど16:30まで何回も再入場を2階からすることできますー!

接種券で思い出した

15歳以下は抗原検査を指定の時間までにしなくちゃいけないですよ!
簡易検査って唾液なんかなあって思ったら
鼻の穴綿棒ぐりぐりのやつでした
3.5歳の息子、がんばりました。きょういちばんがんばりました。

陰性であるとこのようなバンドをつけることができてこれが接種券or cocoaアプリの代わりになります!
cocoaは入れてたけど結局使わなかった!記載のある通り接種券あればok


そんなところな〜

何か質問あれば気軽にください!


どーん #ジャンプフェスタ pic.twitter.com/vA4ICy9U1b— ポーネグリフのARIMO (@ARIMORIA) December 18, 2021


オーバザトーップ #ジャンプフェスタ pic.twitter.com/ChelxJUwT7— ポーネグリフのARIMO (@ARIMORIA) December 18, 2021


👀 #ジャンプフェスタ pic.twitter.com/Qq6RZlMKXn— ポーネグリフのARIMO (@ARIMORIA) December 18, 2021


幕張で念願の #大海賊百景 #ホンモノです pic.twitter.com/wXgAIqlNfE— ポーネグリフのARIMO (@ARIMORIA) December 18, 2021


PG麺と! #ジャンプフェスタ pic.twitter.com/SE4nzyR2rx— ポーネグリフのARIMO (@ARIMORIA) December 18, 2021


#ジャンプフェスタ タカラトミーブースの #ブットバスター っておもちゃめちゃくそおもろかった買います自分のクリスマスプレゼントに pic.twitter.com/Z3DQ3lZoX8— ポーネグリフのARIMO (@ARIMORIA) December 18, 2021


目の前にホンモノがあるのにガシャポン実機筐体はホントに無くてツムツムツムツムツムツムツムツムツムツムは出来ず😭 #ジャンプフェスタ #ワンピの実 pic.twitter.com/7IRjUL8ztK— ポーネグリフのARIMO (@ARIMORIA) December 18, 2021


#ダンダダン の生原、迫力凄すぎてチビった。あと、撮影コーナーおもろかった #ジャンプフェスタ pic.twitter.com/VsXx1Dwibo— ポーネグリフのARIMO (@ARIMORIA) December 18, 2021


#青の祓魔師 原画かっこよすぎたこの光らせ方、どうやってるの!!?ワノ感たまんなかったです!!!あと燐バルーンに加藤先生のサインが😂いままであったっけ!!?!? #ジャンプフェスタ pic.twitter.com/pCNtifHmYJ— ポーネグリフのARIMO (@ARIMORIA) December 18, 2021


#大海賊百景 の超巨大海賊百景コンテナやっっっっっっと生で見れた圧巻整理券取れず近くでは観れませんでしたが遠目に原画見れて幸せでした🥲 #ジャンプフェスタ pic.twitter.com/1y0JjA8TEm— ポーネグリフのARIMO (@ARIMORIA) December 18, 2021


またいつか! #ジャンプフェスタ pic.twitter.com/dfGyZ4jljX— ポーネグリフのARIMO (@ARIMORIA) December 18, 2021


#ジャンプフェスタ 初日閉幕後に、ONE PIECEファン大古豪の神木さんと2年ぶりにお会いしましたー!!相変わらず凄い覇気かつ実家のような安心感🧲 近くに来ていたモーリーくんも強制召集!ずっと会いたかったよ!ONE PIECEファン超新星!!ワンピ球儀零号に触ってもらったよ!🐓 pic.twitter.com/X1mqWxdzqw— ポーネグリフのARIMO (@ARIMORIA) December 18, 2021


明日の二日目はお家でオンライン参加!これはだいぶ前から決めてた事!

あでぃおす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?