見出し画像

水面に映る睡蓮のように美しい日々

3年勤めていた会社を辞めた

2024年6月に、大好きな会社を辞めました。

会社に守られ大好きな人達に囲まれてコンフォートゾーンにいた私が、時間に重きをおいた結果、必然の決断でした。

韓国留学に行くため、という理由で退職しましたが、それは目標へのプロセスでしかありません。
ずっとやりたかったお仕事に近づくため、そして自分自身に更に負荷をかけるために、大好きな人達に見送られながら退職しました。

この会社で働いた約3年は、水面に映る睡蓮のように美しい日々で、朧げながら地に足をつけた記憶が蘇ります。

約3年、マーケティングの新規立ち上げから携わらせていただき、なんとか踏ん張りながら形にはしてきました。

退職前に聞いた裏話ですが、マーケティングの新規部署は私の配属のために役員の方が作ってくださったそうで、、

早期入社で営業ロープレをしていた学生気分の私は、生意気ながら「なんでその人が求めていないのにその商品を売らなきゃいけないのだろう?売れる仕組みをつくればいいのに。。」と思っており、営業行為やおべっか行為を必要以上に嫌っていました。(めちゃめちゃ先輩方にご迷惑をおかけしました、、)

自社でマーケすればいいのに。という私の考えと「営業向いてないんちゃう?」という役員の考えを汲み取った結果、マーケティング部署が新規立ち上げされたというなんとも不甲斐ない理由です。

有難い環境に日々感謝しながら絶対に諦めないベンチャー精神で働き、Webサイトやコンテンツマーケなど、資産が少しはできたと信じています。。信じたい。。

目標が決まったらノイズが減った

1月に渡韓した際、「あ、韓国留学するなら今年だな」と直感が働いて、次の週には親友に相談。

親友と距離が離れることが実は1番苦痛でしたが(笑)背中を押してくれたおかげで上司にもすぐ報告できました。


韓国留学を決めてからの6ヶ月は、公私共に大変でしたがあっという間の日々。
「留学するなら今の貯金じゃ不安!!」と思い、飲み会をかなり減らして家計簿を見直して、自分の仕事や副業をして過ごしました。

目標と達成プロセスを決めれば、自分にとって不要なことは行わなくていいため、ノイズが減ったなと感じます。

韓国の大学も2,3個検討して全て自分で申し込んだり、合間時間で韓国語を勉強したりなど何かとバタバタしましたが、何とか留学まで持ってこれて一安心です😭‎🤍
(社会人留学をご検討の方は是非ご相談ください。笑)

自分の人生を奪われないために

自分のやりたいことを行い、そして自分の人生を奪われないためには、次の2つが必要かなと思います。

・常に貪欲に生きること
自分と大切な人の信念を傷つけずに生きること

知識にも自分の目標にも、大切な人が大事にしている信念にも、常に貪欲に生きたい。

知識に愛を足すことで感情になるから、これからも知識は人からも本からもたくさん吸収していきたいな〜。

譲歩するときは譲って、辛かったら逃げてもよくて、それでも一輪のひまわりのように強く貪欲であり続けたいなと平凡ながら思います。

決断が振り切れないなと思ったときは、自分の過去の昇華、そして周りの人の顔を思い浮かべたら少しは正解に近づけるなと生きていて思います。

韓国留学前 フリーランスの現在

7月は主要なSNSをお休みし、のんびりお仕事をしつつやりたいことをやっていました。

・47都道府県制覇
・富士山に登る
・東京の行きたいカフェとうどん屋を1日で駆け巡る
・ポーカーに挑戦
・脱出ゲームに行きまくる@新宿

など、フリー期間をとんでもなく満喫していました。

フリーの期間もたくさんの出会いと別れがありました。目標が出来たらそこに準じた出会いが本当にあるんだなと、日々人生の面白さを体感しています。

両親には会社を辞めた旨を退職後伝えたところ、最初はすこく怒られました。
しかし出国前日に電話したところ「まあ、やりたいことがあるんでしょ。何も言わずに応援するわ」と暖かく見守ってくれて、もう泣きそうでした。とりあえず年内に生きて帰ってくるわ。

年内の予定としては、韓国留学から帰ってきた2日後にはモロッコに行き、サハラ砂漠でラクダにのる予定です🐫

12月は東南アジアを回るため、年内国内にいる期間は15日くらいになるかな〜〜

会社を離れても、1社目で学んだこと、体感したことは咀嚼して、自分の軸に入れてこれからも生きていきます。

それでは、留学行ってきます〜!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?