見出し画像

0歳児を連れて、山に登ってみた⛰

こんばんは ありまつです

明日から仕事・・・なんて人も多いのでは?
私もその1人です。
本日は、山登りの記録をお届けします⛰

低山登山始めました〜始まりはとつぜんに〜

子供が生まれ、都会で育てていると、「自然を感じさせてあげたいな」なんて欲求が出てきますよね。
はい、そんなありきたりの欲求を叶えるべく、低山登山を始めました。
そのきっかけというのも、夫が突然こんなものを購入。

ドイターのキッドコンフォートです。お出かけにいいと思ったそう。
どうせなら山も登ってみようか、と、登山用品店で登山靴とザックを購入。とんとんと準備が進んでいくのが我が家・・・
さあ、どの山を登ろうか。

子供、特に0歳児との登山は、高山病のリスクが高いとネットで見たので、手始めにかなり低山を選択。

横須賀市の大楠山に登ってきました。

1時間30分程で登頂!ネットには初心者向け!と書いてあったのに、結構険しい山で疲れました。初心者殺しです。笑

娘は寝たり起きたり、色々でしたが、緑に囲まれて、川の流れる音や、鳥の声を聞いて、少しでも刺激になっただろうと信じたいです。笑

結構バテましたが、やはり達成感が凄い!次はどこを登ろうか、検討中です。娘も歩けるようになったら面白いだろうなあ。

初めてで、持ち物や場所の選び方、色々反省点があったので、百聞は一見にしかず、勉強になりました。

#ドイター #キッドコンフォート #低山登山 #大楠山  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?