キングオブナゴヤ(2023/11/5)

こちらは初めて出演したライブになります。(厳密に言うと、学生時代に大学の友人と1回だけアマチュアのコントの賞レースに出たことはあります。もちろん滑りました。)
最初は出る気はありませんでしたが、割と直前まで募集していたのに加え、キングオブナゴヤのシステムが奇数月と偶数月の成績で昇格・降格が決まるというルールだったので、「奇数月から出た方がいい!」と思い、急遽エントリーしました。

キングオブナゴヤはゴールド、シルバー、ブロンズの3つのグループで構成されており、ゴールドが一番上で、最初はブロンズからスタートとなっています。僕はエントリーがかなりギリギリで一番遅かったので出番は一番最初でした。(トップバッターは不利と言われているのです。)

この日出演した人たちの中で一番の爺さんは僕でした。(まだ20代半ばだけど。)少し場違い感もありましたが、MCの方が「今回はみんな若い」といっていたので、その言葉を拠り所にして気にしないことにしました。

僕は「ハラスメント」というフリップネタをやりました。あまり詳細は記述しませんが、正直導入部分はウケたかったなと思いました。ただ、後半はかなりウケたので嬉しかったです。
結果は8人中6位。僕は楽観的かつネガティブなので(矛盾するのが人間です)、「最下位じゃなくてよかった!」と大喜びでした。あと、他の芸人さんは声が通ってていいなあと思いました。(僕の声はどもりがちなので。)

数あるライブの中で、日曜のお昼という社会人にとっては絶好の時間帯に開催されているので、仮に他のライブには出れなくなってもこのライブには出続けると思います。

配信アーカイブ
11月キングオブナゴヤブロンズ - プレミア配信 (twitcasting.tv)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?