ジャンピンジャック(2024/2/19)

この日は前日まで職場の旅行があったのでかなり疲れてましたが、何とか頑張って行きました。(そもそも退勤後は常に疲れてる。)

今回は「余命宣告」というコントをやりました。このコントは素舞台(小道具と音響なし)でできるので、最強のネタになりました。僕の最高傑作です。(面白いかどうかは基準ではありません。)
まあまあのウケでした。

オープニングトークもさせていただきましたが、適当にペラペラ喋って終わりました。(ウケてたかどうかはわからない。)
企画は椅子取りゲームで、座れなかった芸人は自分の黒歴史を話してウケたら残留できるというシステムでした。前半・後半で別れてゲームをしましたが、後半ブロックで優勝できました!(高校時代にラグビーやってて良かった!)
途中で次のライブに出る芸人さん達が緊急参戦してきて一回競り負けてしまいましたが、職場で漏らした話で何とか残留できました。(何を漏らしたかは言いません。)

ライブ後、そのまま劇場に残っていたら次のライブを無料で観覧できるチャンスはありましたが、夕食を摂っておらず次の日も仕事だったので泣く泣く帰宅しました。(その後、Xでそのライブがすごく盛り上がっていたことを知り、さらに後悔しました。後悔の余り、過去のライブのアーカイブを1500円で買いました。面白かったです。)

この記事の書き始めた時、正直このライブで起こったことが何も思い出せなかったので、こうやってnoteに定期的に記録を残すのは大事だなと思いました。

https://en.twitcasting.tv/horinpic/shopcart/293161

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?