ラビット寄席(2024/3/21)

インフル明けで久しぶりのライブでした。前回(インフルで参加できなかった回)のラビット寄席はこれまでで最多の13組の出演者がいらっしゃったそうですが、今回は打って変わって4組だけでした。(原因は本当にわからない。)

今回は新ネタの「小学生以下は焼肉食べ放題無料」というコントをやりました。(ネタのタイトルが長すぎるので、良いタイトル案募集中です。)このネタは前回のラビット寄席でやる予定だったもので、素舞台なので気軽にできました。
今回は出演者が少なかったこともあり、オープニング・エンディングトークがかなり長めで、MCの方々が1組ずつ話をじっくり聞く感じで進みました。

最後にお客さんがその日一番面白いと思った芸人さんに賞が貰えるというコーナーがありましたが、なんと僕が受賞できました!(ありがとうございました!)お笑いで一番というのは初めてだったので、本当に嬉しかったです。(組数が少ないとはいえ。)

ライブ後にMCの芸人さんにネタのアドバイスをしていただきましたが、1回見ただけで僕が気付かなかったところまで分析されていたので、改めてプロの凄みを感じました。ネタの発想も褒めてもらえて嬉しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?