ゲレロンステージ(2024/3/30)

この日はたまたま出張で東京に行く予定があり、せっかくなので東京のライブに出てみようと思って出演しました。
ゲレロンステージはK-PROが主催しているフリーエントリーライブで、2000円払えば誰でも出れるライブです。ほぼ毎週やってるので、都合はつきやすそうだなと思いました。

その日は愛知から直接新宿まで向かったのですが、電車の遅れの関係で到着がギリギリになってしまいました。(着いて楽屋に荷物を置いた後に袖に行ったら僕の次の次の芸人がネタをやってたぐらいにはギリギリでした。)
初ゲレロンステージでは「26歳の小学生」という、under5でもやったネタをやりました。(本当は音響を使うネタをしようと思ったのですが、CDを準備するのが面倒くさくてやめました。)
お客さんがunder5よりもかなり少ないのもありますが、under5よりはウケてない感じでした。ただ、クスクス声は聞こえてきて、オチでちゃんとした笑いが返って来たので良かったです。

このライブは配信もしていて、観客投票とネット投票のそれぞれ1位が上位のライブに上がれるというシステムになってました。当然、僕はどちらにも選ばれませんでしたが、(有馬懸念としての)初の東京ライブを経験できたので個人的には出れて良かったです。また機会があったら出てみようと思います。
ライブ終わりに観に来てくれた大学の後輩とガストで夕食を摂り、ちょっと喋ってから実家に帰りました。(実家が関東なので。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?