ジャンピンジャック(2024/1/29)

1月から始まった(ほぼ)毎週月曜に開催されてるライブです。僕は今回が初参加です。第一回ライブはこの前の週でしたが、その日は別のライブ(お笑い鮫)に出ていたため参加できませんでした。

この日も「確定申告」のコントをしました。「お前そのネタしかないんか」と思われそうですが、「はい、その通りです」としか言えません。(1月はほぼこのネタしかしてない。)
ただ、ちゃんとお客さんの前でやったのは初めてです。(前回、前々回ともお客さん0だったので。もっと僕に集客力が欲しい。)
そこそこウケたので良かったです。(上見るとキリがないので、一回ウケたらそれで良しとします。)

その他にもトークや企画などに初めて参加させていただきました。

トークコーナーでは2組の芸人でトークテーマが書かれた紙を箱から引いてそれについてトークするというものでした。最初に「死にかけた話」というテーマが出たので、海外滞在中に警察が家に来た話をしました。そこではあまり盛り上がらなかったので、腹が立って次の「一番ビビった話」というテーマでも同じ話をしました。するとそこでウケが発生し、その後のテーマでも全部同じ話をしたら段階的にウケていったので嬉しかったです。

大喜利企画もありました(僕は初めて)。お題は4つくらいあった気がしますが、全体でも2個しか答えられなかったです。そのうち一個はハリーポッターに関するお題でしたが、ハリーポッターを碌に見たことがなかったので何も思いつきませんでした。もう少し大喜利でも答えられるようにしたいです。

最後はBGMに合わせて面白い動きをするという企画でした。バースデーソングやマリオのBGMなど色んな音楽が流れましたが、僕はトイレを我慢してる人の動きをして何とかやり過ごしました。(ウケはしました。)

ライブ終了後に芸人さんと初めて食事(大阪王将)に行けたので嬉しかったです。ちょっとだけネタや芸人活動についての話もしましたが、「みんな色んなことをちゃんと考えてるんだなあ」と思いました。
帰りに乗る電車を間違えたのか、変な駅に行ってしまい危うく帰れなくなる所でしたが、何とか終電には間に合いました。(それ以降、平日のライブは怖くなった。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?