キングオブナゴヤ(2024/3/3)

普通に更新をサボってました。
今回はシルバーに昇格してから初のキンナゴでした。この日はブロンズライブのスタッフも兼ねていたので早めに会場に行きました。

今回は「猿の知能テスト」というネタをやりましたが、直前になって音響トラブルが起きそうと気付きました。というのも、このネタでは音響をずっと流しているのですが、キンナゴではネタ時間が2分15秒経つと警告音が鳴るというルールとなっています。しかし、音響システムの都合で警告音を鳴らしてしまうとネタの音響の再生状況がリセットされてしまうため、警告音がなってしまうとネタとして成立しなくなってしまいます。そのため、まずは音響を2分20秒から2分5秒になんとか収めました。次に当日音響を担当していた芸人さんに事情を説明し、音響が鳴ってからネタ時間としてカウントして欲しいとお願いしました。ネタ音響は流しっぱなしなのですが、本番だとその前に出囃子があるので、そこの切り替わりをリハーサルでは何度も練習しました。(音響を担当して下さった芸人さん、ありがとうございました。)

リハーサルの甲斐もあり、本番は音響トラブルとかも無く無事にネタを披露できました。結果は10組中6位でしたが、今回は初シルバーということもあり、ネタを無事にできたので結構満足いってます。
ライブ後に点数の内訳を見ましたが、点数的には同率4位でした。(4位に僕含めて3組いました。)この点数は芸人審査員とお客さん票の合計なのですが、ルール上同点の時はお客さん票優先になるので順位は6位となっていたそうです。この結果を受けてつくづく「僕って客ウケ悪いなあ」と思いました。(そもそも愛嬌ある感じでもないので、仕方ないと言えば仕方ないのですが。)
とりあえず今月の目標はシルバー残留です。(2ヶ月の合計順位の下位2組が降格するシステム。)

後、裏方としてブロンズライブも見てたのですが、出場者の皆さん全員面白くて、情けない話ですが「今月シルバー上がっといて良かった!」と思っちゃいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?