6月の出演ライブ感想


今月からコンビ出演を増やしました。

キングオブナゴヤ(ゴールド)

僕としては2回目のゴールドライブでした。前回はかなり緊張してしまったので、今回は緊張を抑えるためにぬいぐるみを持つネタをやりました。結果は前回同様6位でしたが、ポイント数は5位に肉薄していたので成長は感じられました。企画もまあまあウケたので良かったです。

これまでキングオブナゴヤは「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」の3つのステージに分かれて戦うというシステムでしたが、このシステムは今月でラストとなりました。(終了前にゴールドライブに出られてよかったです。)次回からは「プリンス」「ナイト」「キング」と名前が変わるみたいで、来月はその振り分けのためのリセットバトルが行われます。タイミング的には丁度いいので、来月からはコンビでエントリーする予定です。

長者町HOP

今月はコンビでエントリーしました。ネタは先月の「メカエレイン」でやったものと同じでしたが、部分的に変えたりもしました。結果は負けでしたが、ライブ後に作家さんからネタの中身だけでなく衣装などについての様々なアドバイスを頂けたので、非常にありがたかったです。

いつか勝ち上がって、STEPライブに出演したいです。

UDE-DA-MESHI

元々ピンだけで2公演出演する予定でしたが、場数を踏むために2部目にはコンビとしても出演させていただきました。ネタのテーマは同じですが、組み立てを大きく変えたのと、その次の日が賞レース対策ライブだったので、舞台で試さずに披露するのはマズいと思って出演しました。大ウケではありませんでしたが、ウケた箇所とウケてない箇所が少し浮き彫りになったので、今後のネタ作りの参考になりました。

ピンでは今月作った新ネタを2本やりました。1本目は作家さんからもアドバイスをいただくことができ、次回試す時は修正しようと思いました。(ピン活動も月一くらいで続けていきたいです。)また、今回はUDE-DA-MESHIで初めてエンディングに参加しました。いずれはMCにも挑戦してみたいと思います。

新道竜巳の賞レース対策ライブ

馬鹿よ貴方はの新道さんにネタを見てもらえるという、僕の芸人人生(8ヶ月)で一番のビッグイベントが発生しました。ネタの感想を頂いたところ、全体的にポジティブな内容だったので嬉しかったです。キャラも褒めて貰えたので、もしこのような機会がまたあったらネタの中身も褒めてもらえるように頑張りたいです。

この日は夜に新道さんの独演会があり、賞レース対策ライブに出演した芸人は無料で見られると聞いたので見させていただきました。基本的に新道さんが漫談スタイルで1時間喋っているという形でしたが、他所じゃ聞けないようなことをたくさん聞けたので非常に面白かったです。さらにその後の打ち上げも参加させていただき、なんと新道さんの隣に座ることができました!(弁明すると、僕は最初新道さんとは別卓に座ろうとしていましたが、流れでそのような席になりました。)次の日は普通に仕事でしたが、色々聞きたいことも聞けたので最高の飲み会でした。

塩ビパイプさん主催ライブ

6月最後は、ピンで塩ビパイプさん主催ライブの「勾配はキツければキツイほどいい」に出演させていただきました。他の芸人さんからライブのお誘いを受けたのは実は今回が初めてで、お話を頂いた時は本当に嬉しかったです。

主催の塩ビパイプさんはもちろん、他のゲストの方もみんな面白い人ばっかりだったので、適当なネタはできないと思い一番の勝負ネタを用意しました。
今回のライブはお笑いライブが初めてのお客さんが多いかもと事前に聞いていたのですが、ネタもウケて欲しいところでウケてたので非常に楽しくできました。
また、ライブが思ったよりも巻いていたのもあって、急遽2本目のネタをさせていただきましたが、こちらもウケたので良かったです。
ネタ終了後の大喜利コーナーも楽しくできました。(大喜利力はもっと磨かなきゃとは思いましたが。)

お客さんを呼べていないのにも関わらずケータリングも用意していただき、最高のライブでした。打ち上げでも普段あまり喋らなかった芸人さんとも色んな話ができて楽しかったです。またこういったライブに出られるように頑張ろうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?