お笑い鮫(2024/1/22)

このライブには、以前出演させていただいた「金色鮫お笑いグランプリ」の主催者の方に誘っていただき出演しました。(ありがとうございます。)

このライブは月曜19時から開場だったので、仕事を早めに抜けて直接会場に向かいました。なので、複雑な音響や道具の用意はできないと思い、ありネタの「ハラスメント」と「確定申告」をやりました。

「ハラスメント」はフリップネタですが、今回はiPadに映してやってみました。(文字を見せるだけだし、会場も広くはなかったので。)割とiPadでも伝わったので、今後は会場によってはフリップネタはiPadやスケッチブックでやろうかなと思いました。(フリップは結構デカくて重くて印刷も難しいので。)
「確定申告」はコントです。これもほとんど道具はいらないので簡単にできました。

他にも共演者の方ともトークしましたが、昔のお笑いの話や名古屋芸人の現状のお話も聞けたので非常に楽しかったです。
ここ最近はライブシアター金色鮫でお笑いライブは開催されていませんが、金色鮫の舞台にはまた立ちたいのでもし機会があったらまた出演させていただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?