見出し画像

小さな反逆。(週報10/31~11/7)

土曜日は、インタビューマガジン用の撮影と取材をして、夜はミスiD2020ファイナリストの胃下舌ミィちゃん、せんすちゃん、ハ息子ちゃんのトークイベに行ってきました。
インタビューの方は公開をお楽しみにしていただきたいのですが(UPは来週末予定!公開日や今回のインタビュー先の告知は早ければ今週末ぐらいに!)、インタビューもトークイベントもすごく楽しかったんだけど、同時に人ひとりが生きて来た人生の重さの質感をすごく感じました。
いや考えてもしょうがないことなんだろうけど、今まで読み飛ばしてきた全てのSNSの写真や言葉にどれだけの背景が本当はあったことだろう、どれだけたくさんの人と繋がれる時代になろうとも、結局目の前で息をしている人に対してしか、本当のことを伝えようとすることも、それを受け止めようとすることもできないのかもしれないなという気持ちになってしまった。インターネットにいる全員にそれだけの気持ちを割くことは不可能で、どうしたってわかりあえない相手がいるのはもう仕方がないことだと、なんだか途方に暮れたような気持ちになりました。
わかった気になりたがる人たちをわかった気にさせてあげるインターネットへの小さな反逆が、今私のやろうとしていることなのかもしれないです。

今週の進捗についてです。

ここから先は

591字
ありまを面白がってくれている人や、成果物だけでなくてそこに至るまでの過程や心情も追っていきたいタイプの人におすすめです

私がこれからやりたいこと、考えてること、その一人脳内会議の様子を公開していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?