3月で目標達成途絶えました。

皆さん、お家ライフいかがお過ごしでしょうか?
これを書き始めようとした途端、バイトお休みのお知らせ来ました。
暫くは家にいる時間増えそうですね。

このご時世なので、目標途絶えました。
ライブ、全中止に…。
楽しみにしていたライブだったのですが。
しょうがないです。

という事で、その他の目標を発表していきます。

映画
○ミッドサマー
○架空OL日記
○ミッドサマー(ディレクターズカットver)
○LIFE!
○LOCK STOCK & TWO SMOKING BARRELS
(時系列順)

4作品、系統は違えどすべて面白かったです。
ただ、語るならミッドサマーですかね。
流石アリ・アスター。
意味わからないんすよ。
あのシーンどんな意味が?
この演出はなにを意図して?
一緒に観に行った友達とも、「うーーん。」
2回観ても、2割くらいしか理解出来ませんでした。
ただ、誰でもわかる。
終わった後のズンとくる重さ。
カルトの怖さを扱っているようで、人間の本質を問われているような感覚を味わいました。
アリ・アスター曰く、ホラー映画とも失恋映画ともブラックコメディとも言える、枠に捉われない映画作っちゃいました。
かっけぇ。

シーズンもの
○ノットオーケー
○Breaking Bad(シーズン1〜5)
○架空OL日記
○住住

ライブ中止&就活見越してバイト入れなかった&就活ほぼ延期に伴って、シーズンものめちゃくちゃ観ました。
ノットオーケーはこのサイテーな世界の終わりとストレンジャーシングス制作人の新制作ドラマ。絶対シーズン2ある。楽しみ。
架空の日記はドラマやってた時、観てなかったのですが、映画みた後にその勢いで全話観ました。映画も最高、ドラマも最高、バカリズムさん最強。バカリズムさん最強説に基づき、久しぶりに住住も全話観ちゃいました。
とは言っても、今月はBreaking Badよ。
やばいね。観た後のカタルシスたるや。そりゃアメリカでずっと賞取るわ。っていう感じでした。え?ベターコールソウルっていうスピンオフ作品がシーズン5もあり、今も製作中?こりゃ4月も楽しみ放題です。


○凍りのくじら

最初は500ページ越えで長いなぁと思ってたのですが、読んでみれば一瞬。(一瞬は嘘ですが。)主人公の言動にどこか自分と重なる部分があってお手本のような本の読み方が出来ました。自分は「少し・flexible」な気がします。読んだら、自分はどんなsfなのか考えたくなりますよ。


以上が3月の作品でした。
4月はライブ行けるかなぁ。
てか、4月は大学もないって。
ネットにふけるしかないですね。

次の一幕も楽しんで下さい。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?