頑張れない自分への罪悪感とそれでも頑張らなきゃなって話

ブログやってると、仕事前や仕事が終わってから作業するのが当たり前という風潮がある。

確かに、初動から目標達成まではそれぐらいはやらなきゃいけない。

私の場合、仕事時間が通勤含めて12:30〜22:30ぐらい。なので、帰ってきてお風呂入って一息ついてるともう24時近い。

で、ここから2時間作業すれば2時になり、
私は7時間以上寝ないと次の日頭働かないので(1〜2日は何とかなるけど、そのあとひどいリバウンドがくるから結局意味がない)
2時から7時間寝たら9時。

じゃあ9時にスッと起きれるかと言われれば起きれない(笑)

ここなんだよね!

成功してる人はここで、何が何でも9時に起きて、出勤の一時間前くらいまでは作業やるのさ。
そしたら1日3〜4時間は作業できる。

わかってる。
ええ、わかってますとも。

じゃあその作業だけど何やるかって言うと、
今持ってるブログ、すべて200記事前後仕込んでるから、記事更新は無理やり頑張るターンではなく、むしろ商品を売るターンなのです。

商品を売るターンとなると、テスト期間も欲しくなるから「待ち」なときもあるんだ。

そしてその待ち時間何をするかといえば、インプット…というのが理想ですね。

ええ、理想。

これが大人しく待てない。
インプットという行動も大事なのは百も承知だけど、アウトプットしてないと不安。
つまり動いてないと不安なわけで。

やらなきゃ、動かなきゃと思ってるのに
何だか頑張ることもできなくて…罪悪感に繋がる。

周りは頑張ってるのに、って。

そこでも周りと比べる必要はなくて、
自分との戦い何ですけどね。

昨日の自分より頑張れたかどうか。

それでもブログやってたら、他の人と比べずにはいられない。難しい。

みんなすごいよね。
副業で、毎日朝活して、記事書いて。

私も頑張らなきゃな。

とりあえず、KSFが登録率とPVということは分かってるので、そしていつもそこで引っかかるのでいい加減乗り越えるすべを身に着けないといけない。

登録率に関しては、セールスライティング。
PVに関しては、集客。

すでに知識としては学んでいるのだから、
あとはそれを振り回すだけ。

頑張らなきゃね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?