ドラゴンボールヤムチャ名言

こんにちは。グランツーリスモです。
僕の青春のバイブル「ドラゴンボール」という漫画をご存知でしょうか?
そのドラゴンボールの主要キャラだった登場人物にヤムチャというキャラクターが登場します。
そのヤムチャには数々の名言があるのですが、なぜか妙に笑いがこみ上げてくるというかなんというか、絶妙におもしろいんですね。

そこで今回、個人的に僕の好きなヤムチャのセリフTOP5を発表させていただきます!  

それでは早速参ります。

5位:「おれはやらねぇぞ!!!見物だけだからな!!!」

この腰抜け感を開き直ってる姿が、逆にカッコ良いですね。

4位:「あっというまに白目をむかせてやろう」

この強気があってこそのヤムチャです。
ただ、この後すぐに、、、。

逆に白目をむかせられてしまいました。更に足が曲がってはいけない方向に曲がってしまっています。何ともいえない体を張ったギャグですね。

3位:「ほう なるほど…きさまらそんなに天国を旅行したいのか…」

シリアスなシーンとは思えないワードチョイスセンスです。このセリフでヤムチャのファンになった読者も多いのではないでしょうか?

2位:「いいだろう…軟弱な都会にあきあきしてたところだ」

ケツに火が付くとやる気になるタイプです。ただ結局この闘志が活躍に繋がることはありませんでした。流石は限り無く凡人に近いZ戦士です。

1位:「オレはこの荒野を根城にするハイエナ…ヤムチャってもんだ」

ヤムチャ初登場の時のセリフです。
初心忘れるべからずではありませんが、やっぱりこのセリフが1番心に残っています。  

まとめ
いかがでしたでしょうか?
共感、反感いろいろあったかと思いますが、ヤムチャはやっぱり魅力的なキャラクターですよね。
僕は学生時代、いろいろな漫画を読んでいました。そうすると、ヤムチャのように初登場時は強かったキャラクターが、ストーリーが進むにつれて他のキャラクターとの強さに差が出てくるパターンが結構あるんですよ。
僕はそういうキャラクターを見ると、「あぁ、こいつヤムってきたな」と言ってました。ヤムチャみたいなキャラ付けになることを「ヤムる」と言ってたんですよ。
今にして思うと一漫画の一登場人物が動詞に使われるって凄くないですか?

それが、ヤムチャです!!!

はい はい オウ〜ッ! 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?