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ニンジャスレイヤーTRPG二版非公式プラグイン:バイオ武器タツジン

「ケモノ? オーガニック?」
「ああ、ケモノだ。それもカラテを使う」

ビロウ・フォレスト・レインボウより

 この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG2版」のルールに対応したファンメイドのプラグイン(追加タツジン・スキル)のアイディアを提案するものである。
 非公式アイディアであるため導入にあたってはプレイグループ全体の同意を得てからにしよう。その点に同意してもらえるならば、遊びやすいように自由に改変して使用してほしい。


◉◉タツジン:ケモノ・カラテ

戦闘用バイオサイバネを埋め込んだニンジャにとってサイバネは己の身体の一部であり、最も頼れる武器でもある。バイオサイバネの一撃は極めて重いが、同時に使用者は心しなければならない。力に飲まれればその身は獣へと堕してしまうことだろう。


前提:【ワザマエ】7以上、◉バイオニンジャ化、バイオ武器装備時のみ使用可能。
効果種別:武器格闘系タツジン(ヒサツ・ワザ選択制限あり)

◉危険生物化を持っている場合、このスキルは◉◉ではなく◉として扱う。
このニンジャはバイオ武器(Lv不問)装備時に狂戦士化2を得る。すでに狂戦士化を持つ場合、その値に+2する。
このニンジャはバイオ武器から装備を変更することが出来ない。
上記の基本効果に加えて、バイオ武器装備時に以下のスタイルを持つ。

『●戦闘スタイル:バイオ筋肉肥大化』:バイオ筋肉に負荷をかけ一時的に強力な力を発揮する。全攻撃が『攻撃判定』難易度+1となり連続攻撃-1される代わりに、全攻撃の基本ダメージに+1を得る。(連続攻撃が0になるように使用することは出来ない)

『●移動スタイル:バイオサイバネ加速』:バイオサイバネの力を利用して閉所を高速で移動する。この移動フェイズは『通常移動』のみ可能となるが、ナナメ移動および敵や障害物のマスを通過でき、移動困難地形を無視する。この移動スタイルを選択した場合、移動開始地点から最低でも1マス以上動く必要がある。

近接【6,6】『●ワザ:獣性の発露』:非人間的な動きによる強襲を仕掛ける。この『近接攻撃』は『痛打+1』となる(回避:HARD)。付属効果として必ず『弾き飛ばし』を与え(『叩き伏せ』変換不可)、ワザの使用者は敵と同じ位置関係を維持したままその『弾き飛ばし』に追随していくことを選択できる。(この移動によって敵キャラクターなどを通過してもよく、連続攻撃を継続してもよい)。


ケモノ・カラテで使用可能なヒサツ・ワザ

バイオ武器はここに収録されたヒサツ・ワザに加え、プラグインから『ヒサツ・ワザ:ヘルムブレイカー』を使用できる。

◉ヒサツ・ワザ:ライカンスロープ

一時的にその身を獣そのものへと変え、人体では不可能な連撃を放つ。敵手の流した血やサツバツとしたアトモスフィアの増加により、使用者は加速度的にケモノへと変貌していく。

取得前提:【カラテ】10以上+『◉◉タツジン:バイオ・カラテ』
コスト:精神力1 または 回避ダイス2
効果種別:ヒサツ・ワザ

このニンジャがバイオ武器装備時の『近接攻撃』で『ナムアミダブツ!』を出したとき、その効果を直ちに『●ヒサツ・ワザ:ライカンスロープ』に置き換えてもよい。攻撃処理の後、まだ敵が生き残っていたならばこのニンジャは狂戦士化の効果に+1し、直ちに(攻撃を受けていなくても)狂戦士化が起動する。

『●ヒサツ・ワザ:ライカンスロープ』:この『近接攻撃』は『痛打+D3』となる(回避難易度:U-HARD)。回避されなかった場合、この攻撃の後に『狂戦士化の数字』値を【カラテ】として追加の『近接攻撃』を1度行うことができる。この追加攻撃は戦闘スタイル使用不可。連続攻撃上限1。

更新履歴

 このスキルは事前の告知なく更新される可能性がある。小規模な修整以外は下記の更新履歴を参照されたし。

2024/05/10:公開

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