見出し画像

【さみしんぼ】

あなたが淋しいと思っている時
もう一人の誰かも泣いている

ここにいるよ、と泣いている

仮にその寂しさを
一時的に人に埋めてもらったとして

あぁ、あの人は優しいな
あの人は優しくないな
自分の気持ちをわかってくれて
うれしいな、なんて思ったりする

けど、また
すぐにぶり返す
すぐに不安になる
すぐに寂しくなる

なぜなら
あなたに一番近い人が
あなたの話を聞いてないのだから。
さみしんぼは繰り返す。

優しくしてくれないのは誰だろう?
話を聞かないのは誰だろう?
信じてあげられないのは誰だろう?


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さみしんぼ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

イラストレーター、執筆家
心の声を聞くセラピスト
力石ありか

バックナンバー
公式ブログ「そのままでいいよ」
http://ameblo.jp/heartwilltell

P.S.
いよいよイラストや物語を投稿していきたいなと思ってきました。うずうず。
企画&作業に集中するため朝の投稿や気づきの長文記事は時々アップしていく事になると思います。
これもやりながら考えていきたいと思いますが、ご意見ご要望もぜひ‼︎励みになります。
よろしければこれからもお付き合いください…♡

#さみしんぼ #自分との対話#自分と仲良し#自分を好きになる#朝#メッセージ#自分との対話#自分と仲良し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?