見出し画像

【手放すとき】

私たちの中には
頑なに守っているものがある

踏み込まれたくないものや
それを引っぺがすと
自分でいられなくなりそうなもの。

そこに踏み込んでしまったら
あの痛みが鮮明に蘇るから…
自分が保てなくなってしまうから…

痛い
悲しい
苦しい
寂しい
怖い…

もう二度と見なくていいように
二度と思い出さなくていいように
大事に大事にしまっておいたのに…

大丈夫。
ムリにこじ開けなくても
そのいつかはきっと来る。

そのうちヤキモキして
自分からこじ開ける日が来たりする。

で、

もんのすごい崖から飛び降りる勢いで
思い切り目をつむって飛んでみたら

ハイ、段差10センチでした〜

てことも少なくない。
泣いて笑って、なーんだ!
私、バカみたい!って。

挙げ句の果てには
なんでもっと早く
飛ばなかったんだ!って(笑)

でもちゃんと、それぞれに
ベストのタイミングがあって、
魂にとって
うまくいくようになっている。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

手放すとき

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

イラストレーター、執筆家
心の声を聞くセラピスト
力石ありか

バックナンバー
ブログ「そのままでいいよ」
http://ameblo.jp/heartwilltell

P.S.え?飛びたくなった?

#手放すとき #マインドフルネス美人#マインドフルネスに生きる#自分との対話#自分と仲良し#自分を好きになる#朝#メッセージ#自分との対話#自分と仲良し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?