見出し画像

【命の現場から】

昨日は生まれて初めて
東京の台所、築地市場の場内まで
入ってきました。

新鮮なとりどりのお魚
見たこともない魚が並んでいて
わぁ!と感動する一方

解体された大量の魚達を見ながら
命のやり取りの現場であることも
ひしひしと感じました。

これだけ大量の生きものの命で
この大都市は毎日、
支えられているのだと。

改めて、深いところで
感謝の念を抱かずにはいられませんでした。

当たり前だけれど、当たり前でない。

私たちの命は
他の動植物の命によって
支えられている。

それを思うと、
自分たちの命を大切にすることは
命を投げ出してくれた
動物達への感謝にも繋がっている。

命の現場には
不思議と悲壮感はなく
仕事する人たちは逞しく
活気があふれていて

そこはまさしく
命のパワースポットでも
ありました。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

命の現場から

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

イラストレーター、執筆家
心の声を聞くセラピスト
力石ありか

公式ブログ
http://ameblo.jp/heartwilltell

#命の現場 #築地市場#パワースポット#自分を大切にする#命の尊さ#自分を好きになる#朝#メッセージ#自分との対話#自分と仲良し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?