見出し画像

ブログ再開

今生活ビジネス講座というビジネス講座を受講中で、
そこの課題でブログを書くというのがあり、
今日やっと重い腰を上げて、ブログを再開します。

生活ビジネス講座を受けようと思ったキッカケは、
2015年に生まれ故郷の大阪から長崎に移住し直ぐに開業して8年間、妊活などがあり、少し仕事をセーブしたりしてはいましたが、走り続けていました。

1人娘が小学4年生になる前位から、地方は早ければ高校や大学から親元を離れてしまうことと、女の子の精神的な親離れも早いので、

⚫︎いつまで色々一緒にしてくれるんだろうな。娘と過ごせる時間をもっと大切にしたい。

⚫︎梅干しを付けたり、味噌作りをしたり、せっかく理想の田舎暮らしが出来る環境にあるので、日々の生活をもっと味わいたい。

⚫︎鍼灸院の仕事も忙しく、化粧品販売も営業所になり、事業もまだまだ伸ばしていきたい。けど、体力的にも時間的にもいっぱいいっぱいで、余裕がない。


なので、仕事のやり方を見直したい。
という思いからでした。


長崎での田舎暮らしを決めた家の近くの景色

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?