アイコン男3

別所 弘茂

私が立誠小学校と出会ったのは、今から10年ほど前、まだ大学生の頃でした。歴史ある校舎と、それを守るために奮闘する地元の方々とまちづくり活動を共にする日々。当時、進むべき将来の方向性に悩んでいた私にとって、大きな人生の分岐点になりました。もし立誠小学校に出会っていなければ、今の自分が歩んでいる人生はおそらく存在しなかったでしょう。私にとって立誠小学校は、まさに京都の原点であり、また「母校」のような特別な存在です。この立誠小学校がこれからもずっと、地域の方々をはじめ、訪れるすべての方々にとって、かけがえのない存在であり続けることを願うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?