見出し画像

紅茶のグリン子先生こと田宮緑子(吉本興業文化部所属)

文化・文明の発信地として威容を誇った洋風校舎で、2017年の京都国際映画祭に関わらせていただきました。小学校の前を流れる高瀬川は、森鴎外の『高瀬舟』の舞台としても知られています。愛娘の森茉莉は、ミルクを加えた紅茶を愛飲していました。鴎外もミルクティーを好んだのだろうか……という想いで、映画祭オリジナルティーには、ミルクを加えたおいしい一杯を披露しました。元職員室だった場所で、トラベリング・コーヒーさんとコラボレーションさせていただき、旧立誠小学校での時間を過ごせたこと、幸せでした。ありがとう!新たな姿を楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?