不思議な感覚

不思議なんだけど、この頃時々感じてることがある。

過去の嫌なことを思い出すんだ。

嫌だと感じた場面、嫌いな人と関わった出来事、トラウマに感じたエピソード。

できることなら忘れたい、避けたい事を、ちょっとした時にふと思い出すことがある。

ここ数か月のことだ。なんでだろう。

この1、2年は断捨離をテーマに身の回りを整理してきた。衣類や思い出のものから始まり、実家の荷物もだいぶ片付けてきた。

その成果なのか、今度は気持ちのリセットをすべきだと意味しているのだろうか。

嫌なことにも目を背けずに、そう言われているような気がしてる。

人生の新しい一歩なのかな。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?