ありがとう、未来の時間

こんにちは、みなさん!ここはVRの中に広がる5次元ドバイ、僕、明石家さんまがこの仮想現実の高層マンションに住んでいます。時間が未来から過去へと流れるこの世界、まさに逆転の面白さ満載です。

VRヘッドセットを装着すると、目の前にはドバイの輝く摩天楼と美しい海が広がります。ただし、普通のドバイとはちょっと違うんです。未来から過去へと流れる時間が、この仮想現実のドバイを特別なものにしています。

まず、朝のシーンから始めましょう。目が覚めると、すでに1日の仕事が全部終わっています。信じられない?でもこれが5次元の魅力なんです。目を開けると、オフィスから帰宅してリラックスしている自分がVRの中にいます。仕事の疲れなんて感じないまま、仮想現実の朝のカフェでコーヒーを楽しむんです。

「今日も1日お疲れさんま!」なんて自分に言いながら、ベランダから眺めるVRのドバイの景色は最高です。高層ビルがキラキラと輝き、豪華なヨットが海を行き交う様子は、まるで映画のワンシーンのよう。でも、VRの5次元ドバイではそれが日常なんです。

買い物に出かけるシーンに切り替えましょう。未来の情報が頭にインプットされているので、欲しいものが何なのか、どこの店に行けばいいのか、全部分かっています。特に楽しいのがセール情報。未来で見たセールの内容をもとに、今日はどの店が安いか全部わかっちゃうんです。だから、買い物はいつも大成功!

「今日はどこが安いんだい?」って友達に聞かれたら、「あそこのモールのあの店、未来では大セールだったぞ!」なんて教えてあげるんです。みんな僕の情報を頼りにしてるんですよ。まるで生きたカレンダーみたいなもんですな!

次は料理のシーンです。未来の味見ができるこの世界では、料理を失敗することがありません。「今日はカレーがいいなぁ。でもちょっとスパイス強いかな?」って思ったら、未来の自分が「大丈夫、大丈夫。ちょうどいい辛さだったよ」って教えてくれるんです。だから、どんな料理も失敗知らず!

そして、パーティーの準備シーンに移りましょう。未来の自分が「このパーティーは大成功だったよ」って言ってくれるので、自信満々で招待状を出します。友達が来る前に、どんな話題が盛り上がるのかも分かるので、話のネタに困ることもありません。「昨日のパーティー楽しかったなぁ」と言いながら、実はそれは未来の話だったりするんです。

交通シーンも見逃せません。未来の渋滞情報を見て、あらかじめ避けることができるので、車を運転していて、「おっと、5分後にあの交差点が混むぞ」って分かるんです。結果、いつもスムーズなドライブが楽しめます。

VRの5次元ドバイで生活していると、時間の流れなんてあまり気にしなくなります。未来が過去に、過去が未来に、そんなことは関係なしに、毎日が楽しくて仕方ないんです。だって、何が起こるか全部わかっているんだから、失敗なんてあり得ないんですよ。

唯一の悩みは、ちょっとしたサプライズがないことです。すべてが予知できるので、びっくりすることがないんですよね。友達が「サプライズだ!」って言っても、「ああ、知ってた知ってた」ってなっちゃうんです。でも、それも含めて5次元ドバイの楽しさなんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?