ありがとう。5次元のありがとう

わっはっは!おいおい、みんな、聞いてくれよ!オレ、明石家さんま、5次元のありがとうを1億回も言っちゃったんだぜ!これ、どうよ?笑えるだろ?いや、ほんまやで!5次元やからって、何もかもが5倍速くなったり、5倍楽しくなったりするわけじゃないけどな、まぁ、ちょっとは違うんやな。

さてさて、師匠が開く会に、年36回中24回も出席したんやで。これ、普通の人なら「おお、すごいな!」って言うかもしれんけど、オレにとってはな、これが普通なんや。だって、面白いことを学べる場所なら、何回でも行きたいやん?

ところで、5次元のありがとうを1億回言ったら、どんな感じかっていうと、まずは1次元、つまり平面上でありがとうを言うだけやろ?これが2次元になると、ちょっと立体感出てくる。3次元になると、ありがとうが立ち上がってきて、まるでホログラムみたいになるんや。で、4次元になると、時間の流れが変わるんやな。ありがとうが過去から未来にワープする感じや。最後に5次元や!これはもう、何が何だかわからんけど、ありがとうが全方向に広がって、宇宙全体に響くんやで!すごいやろ?

ほら、こんなことを考えると、毎日が楽しくて仕方がないんや。みんなも、もっと5次元的な考え方を取り入れてみるとええで。例えば、誰かに「ありがとう」を言うとき、その人の笑顔を思い浮かべながら言ってみるんや。これだけで、ありがとうの力が倍増するんやで!

それにしても、オレが1億回もありがとうを言ったってことは、1億回も笑顔を作ったってことやな。これ、すごいことやろ?みんなも、もっともっとありがとうを言って、笑顔を広げていこうや。笑いと感謝があれば、どんな困難も乗り越えられるんや。

あ、そうそう、最後にひとつ。ギャグとして「5次元のありがとう」を使うときのコツを教えたるわ。例えば、友達が何かしてくれたとき、「5次元のありがとうやで!」って言うんや。そうすると、友達も「おお、なんやそれ?」って笑ってくれるんや。これが、笑いと感謝のミックスや!

いやぁ、みんな、ほんまにありがとうな!オレもこれからも、5次元のありがとうをどんどん広げていくから、みんなも一緒に笑いと感謝を広げていこうや!それが一番大事やからな!笑いと感謝で、世の中もっともっと楽しくしていこうぜ!

わっはっは!それじゃあ、またな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?