見出し画像

みにみにものがたり28




眠るまえ、おじいさんがいつも話してくれたこと。





「人は、いろんな道を見つけ、そこに印されたことを学び続けているんだ。目の前のこと、起こることをひたすらこなしていく中で、その時その時の心地よさを選ぶんだよ。人は必ず死ぬ。
ずっと生きていられる薬がないように、ずっと幸せになれるという魔法もないんだ。どんなことがあっても、ただただ自分でいること、自分が自分であることを信じて、どんな自分もゆるして、安心を見つけて、味わって、生きる。案外それが1番贅沢ないきかたかもしれないなぁ。」






おじいさんがいなくなっても、この言葉たちはボクの中にずっとある。まだまだわからないこともあるけど、とてもとても大切なたからものだ。





おしまい。




おしまい。



よろしければサポートをお願いします(^^)いただいたサポートは、優しさや心地良さの循環をするために使わせていただきます♪