見出し画像

デジタルデトックス気味の中、思ったことあった出来事を少しだけ。

デジタルデトックス気味を始めたわけは、こちらの記事。
(デジタルデトックス気味、というのは完璧にシャットアウトするのは無理だったため、あえて「気味」という言葉を使っている。)



ちなみに、このあと、順調に(?)上の子息子くんのクラスも学級閉鎖になり、生活パターンを朝起きる型に変えた私は、無事息子くんを学校に迎えに行くことができましたとさ。ちゃんちゃん。

いやいや、良かった良かった、という話ではなくて…。
コロナ生活があったおかげで、子どもたちは1人1台タブレットがあるため、オンラインで授業ができちゃうので、付きっきりではないけど何だか更にバタバタしてる。
そして、先に休みに入った娘ちゃんは学級閉鎖期間が終了ということで、明日の遠足には行ける。つまり、朝早くからお弁当。(ちなみに、明後日から2日間は息子くんがお弁当…)母ですかからね、作りますよ、もちろん。大きな声で言えないけど、レンジでチンとか使っちゃうし、簡単にぱぱっとね。あ、愛情も込めてね。
とはいえ、早起きがホントに苦手だからそこだけでやっぱり気が重い。
がんばるます…。。。


でね、
デジタルデトックス気味については、サポーターをしている「スタエフバトン」以外は、ほぼSNS系に触れないで過ごしてる。
早起きしている分やはり眠くて昼寝しちゃうし、子どもみたり家事していたら、1日があっという間で。あれ?私はいつSNSみていたんだっけ?と思うくらい。(そもそもずっと家に誰かいるからね、気が抜けない)


SNS大好きな私だけど、ここしばらくは情報過多すぎて、ドンヨリーヌ気味になっているのを自覚していたから、気分転換して頭がクリアになって、地に着いた感じがするなぁ、よしよし、と思っていた今日。
…だったのに、大事件勃発。


めちゃくちゃ愚痴りたいけど、詳しく書けないのため、ざっくりいうと、
「人の命を守る人でも、自分が大事よね」
「でも、その人を信頼して何十年も生きてきた人を何だと思ってんだー!」
という感じ。


人は人だ。所詮そんなもの。と思う出来事。
でもね、本当に一言って大事よ。
おかげで無駄な争いしちゃったからね。
いや、良かったのかな。ま、いいや。
一言は大切だと学んだから、私も気を付けよう。
このことで改めて考えたこともあったしね。
まぁ、かなり怒り心頭した日だったけど。
すごい怒ったなぁ、疲れたー。



ではでは、今日はこの辺で。
明日は更に早起きだったー。
寝なきゃー。
とりあえず、やっぱり健康第一!!!


おやすみなさーい(^^)





よろしければサポートをお願いします(^^)いただいたサポートは、優しさや心地良さの循環をするために使わせていただきます♪