見出し画像

雨の朝は静かに始まる。


昨晩から雨が降り続き、
静かな冷たい朝です。

息子くんは、
「お腹冷えた~。」
といいつつも、元気よく登校。
(なんだかんだ学校行った方が友だちいるから楽しい、というタイプ)



娘ちゃんは、今日はダウン。
まだ横で寝ています。
土日は暑いくらいで天気も良く、お友だちと遊んだり楽しんだけど、まぁ月曜日だしね、仕方ない。今日はのんびりしましょー。
(母同様、朝と低気圧に弱いタイプです。)



主人は今日は健康診断。
バリウムが非常に嫌らしく、ゲンナリしつつ先ほど出掛けました。


と、いうことで、
とりまコーヒーを入れつつ☕
スタエフでおしゃべりを。
(文章を書くのに行き詰まったので😅)


収録していたら、ぼそぼそ声が気になったらしく、娘ちゃんすっかり目が覚めてました👀✨



…そういえば、今日は車が若干故障気味のため近くのお店に点検確認に行く予定があったことを思い出し、緊張…。なかなか人と話すのに緊張します。マックで注文、とか苦手(笑)
でも、若干故障気味の車に乗って健康診断に行く主人もすごい。故障はドライブレコーダーだと思うから大丈夫っていうけど、ピピピ鳴っていて私は怖い~。


しかし、
新しくマガジンを作ったものの、書きたいことは浮かぶけどなんかまとまらず。要は、「良いこと書きたい!」と格好つけて&気負っている私がいるんだなぁ、と思いました。
分かりやすく伝わるように書くって、本当に大変なんだなぁと。素直に気ままに書くって難しい…。(考えすぎ)



とはいえ、私は、気軽に書くことに決めたし、自己満足でもよし。正解はないんだから、好きにやってもよいじゃないか、と開き直り、スタエフ収録入れたり、文章もざっくりで。


こうやって書いていても、自分の中で考えがコロコロ変わるので(双子座だから余計にそうなのでしょうか😂)、書いたときと読みなおしたとき、後から読んだときがかなーり違うことも多々あります。しかも考えてる中で両極端の思考が同時にあったりもするので、誰の考えか分からなくなるときがあります。自分は自分でありたい、ですね。


こうやって頭が忙しいときは疲れるから、なるべく空っぽにしたいけど、ぐるぐるしやすいから、料理したり淡々と家事するのは向いているのかも…かも…と今、思ったり。


と、このへんで。
娘ちゃんに温かいココアを入れて、
私は掃除を始めます。


ではでは、読んでくださりありがとうございます。
また気が向いたら書きます~💞

よろしければサポートをお願いします(^^)いただいたサポートは、優しさや心地良さの循環をするために使わせていただきます♪