見出し画像

流行りに乗ってしまいました。

ひさびさの投稿内容がコロナ感染ネタとは🙈💦


20日に陽性反応が出て、自宅待機しています🏠

幸い、今のところ軽症のようですが、やはりいつもの風邪とはちょと違いますね🙊

仕事柄、絶対避けなければいけないのに、なんと職場で一番に感染するという、なんとも申し訳のないありさまに、陽性を告げられた日は凹みました😭

「こればかりは、どうしようもないから」と言っていただくのですが、関わった高齢者さんが感染していないか、それが一番気がかりです。

スタッフも対応に追われているかと思うと、ほんとに心苦しくて、職場の今の状況がわからない今がめっちゃツラい…🥺


年末年始、ほとんどゆっくり出来なくて(ぃゃ毎年のことだけど)、疲れが出る頃だから気をつけないとと思いながらも、やたらと葛根湯を頼る日々が続いていました。

東洋医学に詳しい友人に聞くと、それはカラダが冷えていたからだと教わり、なるほど!と思いました。

完全に免疫が下がっていたようです😰



2年前に始まったコロナ騒動ですが、当時春先に、ムスメの微熱が1週間以上下がらず、あの頃は情報は保健所に聞くしかないのに、今以上にパニックで、酷くはないけどお医者さんにも行けず、友人医師の指示で隔離生活を2週間、ワタシも同期間の自宅待機を余儀なくされました。(あのときの友人の指示をもらえたのは本当にありがたかった)

結局、大事には至らず、何の熱だったのかもわからないままだったのですが、ワタシはそれはそれは生きた心地がせず、その騒動のあと、ワタシは胃カメラを飲むほど、精魂尽き果ててました😓


あれから今日まで、毎朝どんなに寒くても、家の中は風を通して(だから去年から風の時代なのかなぁと思ったり)、外で買って来たものは全て消毒し、靴の裏も消毒、ポケットには必ず消毒スプレーを携帯と、神経質なほどにしてきていましたが、この年明けの体力の低下を感じながら、「ちょっと休みたいな」と思ってしまった、その隙をしっかりコロナちゃんにつけ込まれた結果となり反省しきりです😔(脳は思った通りになるんだよねー😎)


ただ、もう落ち込んでばかりもいられないので、今後どうしていくかに、気持ちは向いています。

やはり、体力的にオーバーワークになっていたことを認めざるを得なくて、またここで働き方改革(たいそうですがw)が必要だなと。

フリーランスになって、もうすぐ2周年。(そう!届けを出して即コロナ禍w)

ひと月の目標金額なんて全く届かず、毎月焦るばっかりで、そう言うのがオーバーワークになってたなぁと思いました。(もう身を粉にして働く歳とちゃう!笑)


今はまだカラダがしんどいけど、ここで自分の気づきを残したかったので綴ってみました。

でもまぁ、そんな転換期になって行く年だったんだろうなぁという気もしてきました。(この数日で、そんな言葉や動画によく出会う♡)


ゆっくり休ませてもらったら、冬土用も終わるしワタシの中ではやっと新しい年。(旧暦で生きるひとw)

コロナ感染して、元々のカラダの悪いとこも実感したから、トータルで見直しなさいと言われてるんだと感じたし、体調戻ったら色々立て直します🤨


あ、そうそう、終活もちゃんとやっとこ。(終活するまではコロナ感染したらアカン予定でしたw)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?