ピリつきました。

先週、職場がピリつきました🤭

週末毎に家族で面会に来られる、入居者様の息子さんが面会後感染が発覚したと、施設に一報が入り、濃厚接触者に当たる入居者様のケアに入っていたワタシにも連絡が来ました。

急遽、居室隔離の準備をし、他の入居者様のデイサービスは全員お休みに、など手配されました。

ワタシは打たない派なので、仕事を休まれますか?と連絡いただくが、打っていないのはワタシくらいなもので、あと全員が済ませている中での日々の業務。

これだけの偽陽性に触れて、囲まれて過ごしてもどうもないので、普通に出勤させていただいた。

それより何より、水曜日にお休みをいただいて、どうしても行きたかった場所があり、利用者様のPCR検査次第では、ワタシは外に出られなくなると、そっちにかなりピリつきました😥

結果、陰性だったので、お出かけはさせていただきました。(小さくバンザイ🙌)

いつまで続くんでしょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?