見出し画像

コンピレーションアルバム「ありがとうのうた」全14曲完走

今日、こうして、この時を迎えられたことをうれしく思っています。
どうもありがとうございます。

「ありがとうのうた」の紹介を始めてから約2週間。
休むことなく、毎日届けることができました。

三日坊主。
飽き性のわたしにとっては、ものすごい快挙で、やれば出来るんだという自信、成功体験となりました。

これは、なによりも、自分のために、これからのために、みなさんのためにという、大きな目的があったから達成できたのではないかと思います。

お気付きの方も多いと思いますが、紹介してきた楽曲はソニーミュージックから発売されているコンピレーションアルバム「ありがとうのうた」に収録されている全14曲です。

音楽を聴き始めてから幾年月。
「ありがとう」という感謝の気持ちを歌っている楽曲を集めたアルバムがあることを知り、みなさんに紹介したいと思ったのが大きな動機となりました。

毎日、楽曲を聴き、楽曲の歌詞を読み、心を揺さぶられ、心に響いた言葉の数々。自分にとっても、貴重な体験でした。

これから、一人でも多くの方に感じていただけたら、うれしいです。

「ありがとうのうた」を紹介するというゴールにたどり着いたわけですが、これからは、シンガーソングライターの「ありがとう」「サンキュー」を中心にお届けすることを予定しています。

あいみょん、宇多田ヒカル、尾崎豊、小田和正、桑田佳祐、中島みゆき、浜田省吾、藤井風、Mr.Children、山下達郎、吉田拓郎、米津玄師などなど。

現代の若手シンガーソングライターやレジェンド、カリスマとなっているシンガーソングライターが、自分の気持ちを、想いを、リスナーに感謝の気持ちを届けるために書いた「ありがとう」。

わたし自身が初めて知る曲も多いはずで、どのような作品と巡り合えるのか、楽しみで仕方ありません。
その気持ちを、想いを、あなたにも感じていただけたら幸いです。

これからも、暖かく見守ってください。
どうぞよろしくお願いいたします。

ありが斗也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?