見出し画像

公園ウォーキングは最高に癒しの場所

お休みの日は、いつもより早起きして朝のウォーキングするのが楽しみ。

しかし、私が早起きしてウォーキングするなんて5ヶ月前には全く想像もしてなかった事。
休みの日はお昼近くまで寝てたし、歩くと言う言葉は、私にはなかったのだから

公園に行くと、たくさんの種類の木々に囲まれ、自然の香りに包まれながら木々の隙間からこぼれるキラキラした太陽の光を見るだけでも感動する。

時には、幸せ過ぎて涙が溢れることも。。。

鳥のさえずりが心地よく、心が癒され、生命力溢れる木々や植物からもたくさんの力をわけて貰え、至福の時間が過ごせる。

そして、朝のウォーキングの楽しみのひとつに、座る場所が見つかると太陽に向かって座り瞑想をする。

すると、たくさんのエネルギーをいただき、幸福感がさらにパワーアップするからやめられない(笑)

例えばモヤっとする出来事があった時でも、どこかに飛んでいってしまう。

自然の力って思った以上に偉大で素晴らしい。

ぜひ一度、自然の中でウォーキングし、心と身体を最高に癒していただきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?