【ジオキャッシングを楽しむ!】会津若松で幻のお城を探索します。

=今回探したジオキャッシュ=

GC64WMN
Kouzashi Castle
https://coord.info/GC64WMN

==============

動画お待たせしました。会津若松探索の旅3本目です。
幻の城、と聞くとなんだか一気に歴史ロマンの香りが漂ってきますね。ジオキャッシュを探しにきたここは神指城跡というところです。
予備知識はまったく持たずにここに訪れましたが、撮影していた時点では正直まあちょっとしたお城、武家屋敷ぐらいのがあったんだろうなぐらいにしか考えていませんでした。
ところがですね、動画を編集しながら神指城について調べてみたら、実に鶴ヶ城の2倍の規模の巨大な城郭を築こうとしていたというんですね。もし神指城が完成していたら今とは全く違う景色があったんでしょう。これはほんとロマンを感じますね。もう一回訪れてまわりをしっかり散策したくなってきました。
ひとまず会津若松探索の旅はこれで一旦終わりです。どうぞ動画を楽しんでいってください。

マーシーさんありがとね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?