【ジオキャッシングを楽しむ!】水戸教公園にやってきました。新潟をたっぷり楽しんでいます。

=今回探したジオキャッシュ=
GC2DAVW
https://coord.info/GC2DAVW
Mitokyo

==============
動画お待たせしました。新潟をたっぷり楽しんでおります。今回のこの動画で新潟の探索の旅は一旦終わりです。そうそう、新潟って道がめっちゃ走りやすいですね!車での移動がとても楽に感じました。

水戸教公園にやってきました。水戸教、ってなんでしょうか?なんか言葉の響きだけだと水戸黄門さんを崇める神社でもありそうな感じがします。徳川家がらみなんでしょうか?

アプリでこのキャッシュの詳細を見ますと水戸教について詳しく紹介されていました。どうやら水戸教と言うのは「水先案内人」のことを言うようです。何かで見ましたが新潟の港って時代によって様々に形を変えてきたようです。先人の知恵と努力で今の港湾の形があるんですね。それを讃える場所がこの公園であるということのようです。
すみません、キャッシュ探し中はそんなことまったく頭に入っていませんでした(^^;
とりあえず動画楽しんでいってください。
==============

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?