インスタやめた

友達の投稿見て羨んだり妬んだり、誘われてない!ってもやもやしたり、ふーん自慢?って少し意地悪な気持ちになったり、焦るほどの物欲に振り回されたり…。

インスタ始めてここ数年ずっと付きまとっていた感情がやめたら翌日にびっくりするくらいスッキリなくなって、すごく軽くなった。

もっと執着するのかと思いきや、こんなもんだったんだね。

いわゆるSNS疲れだったのかもしれないけど、目に見えない感情に振り回されすぎてた。

今友達がどこでなにをしてたってそんなのどうでもいい。

友達越しのフィルターじゃない、自分自身のフィルターでモノを見たり、感じたりをもっとしよう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?