見出し画像

にんにく点滴

 どうも、くすくすです。


 ここ最近体調を崩していて投稿を控えていました。
仕事とプライベートで忙しく疲れが溜まっていたのが原因だと思うのですが、ゆっくり休む時間もなく困っていました。


 そこで見つけたのが「にんにく点滴」です。
にんにく注射は知り合いでやっている方がいましたが、点滴は存在自体知りませんでした。


 元々イメージとして”にんにく=臭い”があったのでにんにく注射には抵抗がありましたが、改めて調べてみるとにんにくではなくビタミンB1という成分がニオイの原因なんだそうです。


 しかし、それを打った直後は鼻ににんにくっぽいニオイはあるもののすぐに気にならなくなるとのことでした。


 にんにく注射のメリットは疲労回復の他に風邪などの予防、倦怠感の解消を目的として打つ方もいるみたいで、価格も2000円前後で手軽に試せることを知りました。


 こういったものは身体に副作用がないのかと気になって調べたところ、特に副作用はないようです。


 デメリットなしで身体に栄養を投与できるにんにく注射ですが、私はとにかく即効性の高いものがよかったので、にんにく点滴の方を今回体験してきました。


 私の感想は控えめに言って、最高です。


 詳細をお話しすると、前日に電話で予約を入れました。
今回は美容整形外科にかかりましたが、内科皮膚科でもやってもらえるところはあるそうです。
当日病院に行き、問診票記入後にカウンセリングがありました。にんにく点滴の成分や効能について詳しくお話ししてもらい、どの点滴にするかを決めました。


 私は疲労回復を重視していたのですが、ビタミンB1だけではなく様々な栄養素が複合されているものがあり、今の私の悩みに合うものがあったのでそれにしました。価格は税込で4400円と驚くほど高額ではなく、マッサージに行く感覚の金額で驚きました。


 点滴を決めた後は先にお会計を済まし、すぐ施術室に通されました。
点滴の時間は長くて10分〜30分くらいと説明されて、針を刺してもらったのですが驚くことに、刺してすぐににんにくっぽい匂いがしてきたのです。



 看護婦さん曰く、すぐにニオイを感じるのは聞いている証拠みたいです。
私の場合は丁度10分程度で終わりましたが、最初の1分近くは何もないのににんにくっぽいニオイが鼻の奥からして苦しみましたが、すぐに慣れていきました。
なんでもこの感覚に耐えられなくて施術を中止される患者さんもいると聞きました。


 確かににんにくのニオイが苦手な方は耐えられないであろう衝撃なので、その話には素直に納得しました。


 不思議なことにしばらくすると身体が温まってくる感じがしました。この点滴の成分で代謝が上がっている証拠で、終わる頃にはびっくりするくらい身体が軽くなっている感覚がありました。


 肝心のニオイは10分程度で気にならなくなりました。身体が軽くなったのはもちろんですが、コリにコリ固まっていた腰と肩が楽になりました。ふくらはぎに怠さを感じていましたがそれも綺麗さっぱり解消されていたのです。


 身体の中の溜まった乳酸を分解する効果もあるそうなので、今の私には効果抜群でした。


 たった10分程度の時間で悩みが解消できたことが不思議でなりませんが、私の身体を持って証明できました。気になっている方や、強い疲労感倦怠感にお悩みの方は、近くでやってもらえるところを探してみることをオススメします。


 施術中のニオイだけ我慢できれば、その悩みを打破できるかもしれません。私はまた疲れを感じたら利用したいと思っています。たまにはこういった方法での身体のメンテナンスも必要だなと感じた日になりました。


 ではこの投稿はこの辺で終わりにします。
最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
また機会がありましたら覗いていってください。

 ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?