見出し画像

オーバーオール

 どうも、くすくすです。


 昨日はなんだか疲れて寝てしまったので記事の更新ができませんでした…
なので昨日書くつもりだったお話をします。


 最近日中は暖かいなと感じる日が増えてきましたよね。
そうなってくると服装が悩みの種になりませんか?ここ最近新しい服を買ってなかったので、何か良いものはないかなーとネットサーフィンをしていたところ…


 オーバーオールを見つけてしまいました。実は大学時代に少しだけ着ていた時期がありましてした知識はゼロではなかったのですが、もう5年以上前の話です。


 当時の記憶を思い返してみると、着やすい・動きやすい・可愛いで気に入っていたのですが、着なくなった理由はズバリ「サイズ感」でした。


 私は昔からリサイクルショップが好きで、たまたま入ったリサイクルショップで5000円くらいで販売されていたのを衝動買いしたのが最初でした。その時のイメージはなぜかオーバーサイズでダボっと着るものだ!と思っていて2〜3サイズほど上のものを着ていました。


 当然身の丈に合わず、最初こそ新鮮さもあり嬉しくて着ていましたが鏡に映る自分を見てダサくね?と思ってしまってからは押入れの奥深くに仕舞い込んでいました。


 久しぶりにオーバーオールに興味が出てきたので少しサイズ感について調べてみました。ダボダボ着るのも良いそうなんですが、通常は普段履いているデニムの1サイズアップが無難とのことでした。


 私の中のオーバーオールのイメージ像は
TOKIOの長瀬智也さんなんです。
アメカジを自在に着こなすイケメンに憧れていました。
というか今も憧れの存在です。


 改めて長瀬さんのオーバーオール写真をググってみると思いの外シルエットはスッキリしていて、当時の私のイメージ像とは全く異なるものでした。


 新品を探す傍ら、私はヤフオクも良く利用しているのでそちらでも現在お気に入りの一本探しに奮闘しています。


 最近街中でオーバーオールを見かけませんが、流行りに逆らっていきたいと思います!実際に購入しましたらレビューしようと思っているので、気になっているけど躊躇してる方がもしかしたらいるかもしれないので、今しばらくお待ちください笑


 ということでこの投稿はこの辺で終わりにします。
最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
また機会がありましたら覗いていってください。

 ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?