見出し画像

素敵な歌声

どうも、くすくすです。

以前戸塚にあった「横浜ドリームランド」を題材にした曲を歌っていたバンドの話をさせて頂きましたが、そのバンド名は「アースバウンド」と言います。

現在では惜しくも解散してしまったらしいのですが、Vo.ほりいださんの歌声は心に響く優しくて暖かい素敵な歌声です。私の知り合いが熱狂的なアースバウンドファンらしく彼の影響で私もちょこちょこ聞いていました。

詳しい話はわかりませんがほりいださんもドリームランドに何か思い入れがあったのかな。同じドリームランド好きがいるだけでも私は嬉しい限りです。

せっかくですからオススメの2曲を紹介します。
著作権等の問題があるので歌詞は書けませんがYouTubeへのリンクをつけています。ぜひご視聴ください。


「スーパースターになりたい」 
この曲はYouTubeにMVが上がっているのですが、初めて聞いた時には鳥肌が立ちました。素直に「あっ、これ好きだ」って口に出してしまったくらいに。

どんなにすごい人でもなんでもないただの人なんだって、それでもだれかにとってはその人はスーパースターなんだって。言われてみて、そうだよなって変に納得してしまった。気になる方はMVに歌詞が全文乗ってるので聞きながら眺めて欲しいです。歌詞と歌声が絶妙にマッチしていて聞き惚れてしまうと思います。
良い曲はたくさんありますが、最初に聞くのはこの曲がお勧めできます。

「かなたと太陽」
この曲も「スーパースターになりたい」と同様にYouTubeでMVが配信されています。この曲はVo. ほりいださんの優しい歌声が際立っていて大好きな曲の一つです。

母が子の成長に向けた歌詞で、優しさを感じられる暖かい曲です。
いつか自分に子供ができたらこんな風にいくつもの楽しみと不安に苛まれるんだろうと思いながらも、注いできた愛情をいつか他の誰かに同じように注いであげてね。
そんなメッセージを込めて素敵な大人になってくれたら嬉しいと、独身男子のくすくすはしみじみと思いながら聞いていました。何度聞いても素敵な歌声で聞き惚れてしまいます。

この2曲は数あるアースバウンドの曲の中でも私の大好きな曲です。現在活動こそしていないですが、この曲たちは色褪せることなくこれからも私の中で生き続けることでしょう。どちらもMVの概要欄に歌詞が乗せられているのでじっくり聞いてもらえると嬉しいです。

そもそもこのバンドを知らないという方がいらっしゃればぜひ聞いてみて下さい。YouTubeには勿論、Apple Musicでも聞けるので聞いてみてはいかがでしょうか。後悔はさせません。

この素敵な歌声がより多くの方々に届くことを微力ながら祈っています。

それでは今回の投稿はこの辺で終わりにします。
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
また機会がありましたら覗いていって下さい。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?