最近の休日

どうも、くすくすです。

 最近寒かったり、暖かかったり寒暖の差が激しいですよね。
私はめっぽう暑さに弱くて寒い方が元気です。特に直射日光に当たっているのがしんどくて仕方ありません。学生時代の部活がインドアスポーツだったので、湿気には耐性はあるのですが…

 そんなお天気さんの機嫌が不安定なときは家にいるに限ります。私は変な体質で、二度寝が苦手です。一度目が覚めると再び寝に落ちるのにかなり時間がかかります。なのでいつもの出勤のノリで起きると朝早くて絶望します。

 朝に関してはモーニングルーティーンを以前紹介したので、まだ見ていない方は覗いてみてください。


 休みで晴れていると真っ先に布団を干したくなります。
干したついでにベランダでの一服も頭が冴えて好きな時間なんです。

 そしてその後は洗濯タイムです。我が家の洗濯機は4.2kgなので洗濯物を溜めると一回で終わらないことがあるので小まめにせねばなりません。今思うと家にずっと居るからといって昼寝とかはほとんどしないんですよ。夜寝れなくなりそうで…

 なので大体YouTubeでカフェミュージックを流しながら、映画流してみたり、本を読んだり、スマホゲームをやってみたり、動かなくても良いことを夕方5時くらいまでやって再び掃除などをして1日が終わることが最近多いです。

 明日明後日は休みなんですが、来週末に友人の結婚式のため準備で大忙しです。

 なんだか中身のないことをダラダラ続けてしまいそうな気がするので、今回の投稿はこの辺で終わりにします。
 最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
また機会がありましたら覗いていってください。

 ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?