見出し画像

Web3 今触るべきもの知るべきもの

ずっとBCGを見てきました 面白いし新しいモノを発見するのはとても楽しかったです ただオープンソースをパクって似たようなモノが似たようなチェーンで乱立している昨今 BCGに新しいモノはないんじゃないか?自分は見つけたいものってパクリかな??  サイトを見た時の感動だったりって最近全然ないんじゃないか??

そう感じていた時、改めてDIFIと出会いました。今見るととても仕組みが面白い 多分半年前より知識が増えてる分 面白いと思える事が増えたのかもしれません DAPPSが面白い 様々なものがBCGより進化と発見の連続と
ブロックチェーンの原点 汎用性の高いものが今生まれているきがしました

DIFI系ではRibbon Finance の様な戦略系だったりレバ系も面白いし Anchor Protocolはチタンを思い出します
今日触った arcxmoneyはバリデーターやマイナーが二次でまた収益を獲れる感じで凄いと思ったし https://arcx.money/  ここもスコアを使ったPJで読んでて面白かったし  https://nouns.wtf/   Nouns DAOの仕組みも なんだこれ!!!ってすごく面白かったです こないだからやってるPhiも面白い!


特にTwitterブルーやENSは面白い汎用性と可能性のダイバーシティです
ENSで世界がクラファンやってるPJは ENSを使ってスナップショット戦略のもの スコア系のもの 価値観指数をたたき出すもの
ENS以外でも 開発者限定に着目したもの スキャムを投票で推測するもの 色んなものがあります 世界がどんなものを作ろうとしているか見るのはとても楽しいです  オープンソースのパクリに投資するより私は今こちらの方が楽しい笑

私が面白いと思った 今触るべきものを自分の為の記録に残しておきます

Phiは とりあえず触ってみましょう でりおてんちょーの記事みて私は触りました テストネットなんで間違ってもお金とられないのでガンガン勉強だと思って触りましょう笑

オブジェクトはユニスワップとか触るとかわいいのもらえます
これもテストネットのお金なのでガンガンやっちゃいましょう

テストネットのお金は慣れてなかったら
この辺から毎日もらいましょう


https://faucet.paradigm.xyz/



https://fauceth.komputing.org/?chain=5

https://goerlifaucet.com

https://goerli-faucet.mudit.blog


触って触って触りまくると次の何か触りたくなりますよ
(^^♪

それではまた♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?