Oasis Networkと$Roseの取説

前回の説明でOasisの事は少し?笑 軽く理解された上で実際Oasisチェーンにいってみたい(*'ω'*)って方の為に Oasisの基礎といってみます♪これは投資助言でもないし今後Oasisがどうなるかなんて私には全くわかりません   最悪なくなってるかもしれない あくまでこれは自分のアウトプットの為です   少しの勉強した事のおすそ分け程度に思ってください

まずは前回のコンビニの説明で大事だった事

Oasisを使うにはOasisのガス代$Roseが必要になってきます

尊敬するブリッシュさん @0x_defi さんをフォローしてこのtweetをイイネしてブックマークして必読して

この記事もイイネしてブックマークして必読します♪ それが終わったら     このtweet通りに進みますね

$Rose をバイナンスで入手したら まず2.Oasis Wallet をダウンロード

スクリーンショット (948)

chromeにいれちゃいましょう ピン止めして スクショとってないので・・w新規で作る感じのボタンの方押してパスワード設定設定します 数字と英語の大文字1個以上とかよくある感じで もう一回確認で押したら・・・

24個のバックアップニーモニックフレーズでるので控えます  なくさないでね( ;∀;)

スクリーンショット (896)

私の恥ずかしいスクショですが出来たらこんな感じで残高0で出来上がりです  まずはこれで$Roseを入れる入金専用ウォレットができました(^^♪

CEX(取引所)からの入金は単純に送るネットワークはOasis $Roseはそのままガス代になるのでMAX送金できます Oasisウォレットaddressをコピーしてはっ付けておk 必ずガス代激安なのでテストで1Rose送金してくださいね

先ほど説明したようにOasisは離れ孤島の島なので行き来する道路(入金するバイパスと出金するバイパスの様なもの)を作ってあげないと今はただの貯金箱なのです( ノД`)シクシク…

ここにさっき説明したParaTimeが必要になってきます 離れ孤島のコンビニから町や港や村へと運んでくれる運送屋さんみたいな?笑

様々なParaTimeがあります 今後も出てくるでしょう だけど覚えとくのはエメラルドパラタイムだけでいいので それをメタマスクにいれます

スクリーンショット (949)

これでOasisのEVM互換(出金の時の繋ぐバイパスみたいなもん)エメラルドパラタイムがネットワークとしてメタマスクに入りました

取引所(CEX)でRoseをそのままこのエメラルドパラタイムに送ったりしては絶対だめです てか送れないかもw  


取引所⇔Oasis⇔パラタイム⇔Dapps


これをわすれないでください(^^♪

次はOasisにエメラルドパラタイム(メタマスクで作ったチェーン)を入れます

スクリーンショット (950)

このInportってところからメタマスクインポートです

スクリーンショット (951)

真ん中のイーサリアムって所を押して

スクリーンショット (952)

名前つけてNextして

スクリーンショット (953)

メタマスクの秘密鍵いれて

スクリーンショット (954)

はいできあがり♬ ここれで入金も出金もできる状態になりました。つぎは、Oasisウォレットからメタマスクへの送金手順です

スクリーンショット (955)

下のタスクバーからParaTimes選択して 2種類のparatimeから上のエメラルドを選択

スクリーンショット (956)

出金枚数を打ち込んで(必ず何があるかわからんので0.5枚くらい常にあるといいよ)下に0xで始まるオアシスチェーンいれたメタマスクのウォレットaddressを入力でNext

多分これでおkおk 自己責任で何があっても責任はおいません

あくまで自分の記録です♪



私のTwitterフォロー&イイネRTとnoteのイイネ&フォローよろしくおねがいします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?