見出し画像

M2Eから複合MoveAndEarnの世界2(RunBlox 👟(ランブロックス編

計画変更:Axie的なゲームから、動いて稼ぐゲームへ


OpenBloxエコシステムの柔軟性

元々最初に発売するゲームはRougeBloxだったのですが途中で運営は変更してRunBloxにシフトチェンジしました
私RougeBloxになると何度も何度も言っていた記録は残っています
が、この突然の変更の引き金となったのは何だったのでしょうか?

RougeBloxゲームバトル画像

当初は「Axie Infinity」のようなゲームを作る予定でした。ゲーム開発は、80%の完成度まで進みました。しかし、その過程で、進むべき道について常に疑問を持たれていました。社内や社外の関係者と議論を重ねたました

同時期にSTEPNチームはAxieのゲームプレイを進化させ、遊ぶ→稼ぐ→動く→稼ぐと変化させ、多くのユーザーベースを獲得しました。STEPNの成功によって、私たちは昨年持っていたあるアイデアを見直すことになったのです・・・。

決断に至った理由

web 3- 止まることのないトレンド

2022年はweb3の年 web3の素晴らしさは、言葉で簡単に表現できるものではありません。専門家はWeb2の仕事を辞め、Web3の世界に自分の専門知識を持っていこうとしています。
Web3には様々な用途があるのに、なぜOpenBloxをゲームに限定しなければならないのでしょうか?この疑問は現時点では正しい判断だと思います。

RunBloxを立ち上げることで、現実とOpenBloxの仮想世界を融合させることができます。これは、コミュニティに利益をもたらしながら、持続可能なエコシステムを構築するという私たちのビジョンと一致しています。

私たちは、人々が楽しく動き、そうすることでトークンを獲得する未来を構築したい これは、私たちのGenesisホルダーやBloxverseに参加する人たち
にもRunBloxにも!そして、ランナーたちから最初のストーリーを聞くのが待ち遠しいです

長い話を短くすると、私たちは、#Bloxverseライフスタイルの一部として、Move-and-Earnモードに基づいたWeb3アプリケーションを作成するために働いています。

最も重要なことは、ユーザーに実用性とリターンを提供し、トレンドをみて臨機応変に柔軟に対応しBloxersのみんなに感謝することです。


  1. なぜ、成功するRunBloxを開発できるのか?

  2. 私たちは、Axie Infinityと同様のゲームやDeFiに取り組んだ経験が十分にあります。

  3. 私たちのチームは、Runkeeperの初期の開発に参加し、直接の洞察を得ています。

  4. Webアプリケーション開発チームを大規模に拡張した(ゲーム開発チームと競合しないようにするため)。

注:製品ロードマップは若干調整される可能性があります。

OpenBloxエコシステムとRunBloxの関係


  1. RunBloxは、$OBXと$RUXのデュアルトークンモデルを採用($OBXは引き続きプラットフォームトークンとして、手数料収入などを育成、$RUXはRunBloxのインゲームトークンとして活用)。

  2. RunBloxは新しくデザインされたNFTを持つことになります。

  3. 新しいNFTは、現在Genesis NFTをお持ちの方にエアドロップされる予定です。このエアドロップのルールは近日公開予定です。ご期待ください。

つまり、RunBloxの開発に必要なスキルとリソースは全て揃っており、5月末にRunBlox V1をローンチする予定です。

これはRogueBloxの開発に比べれば、電光石火の開発スピードになるでしょう。

ロードマップ(開発状況により変更あり)

4月

  • 新NFTデザインの確認

  • RunBloxホワイトペーパーの発行

  • トークノミクス

Move-to-EarnアプリRunBloxがOpenBlox #Bloxverseエコシステムの最初のリリースとしてローンチ。


Play and EarnとIPブランディングに特化したEVMベースのNFT Gaming PlatformであるOpenBloxは、来るRunBloxのリリースでMove-to-Earnの世界に踏み出しました。
RunBloxは、デジタルとリアルを融合させた初のmove-and-earnアプリケーションとなります。

「OpenBloxでは、持続可能なエコシステムを構築することが重要であり、長期的には、健全なコミュニティは、メンバーの健康維持を奨励し支援することでもあると信じています。私たちは、Web3が引き継ぎ、ゲーム要素、スポーツ、DeFiを組み合わせたムーブ&アーンアプリが日々ユーザー数を増やしていることを目の当たりにしています。

5月

  • NFTエアドロップのルール確認

  • RunBloxを使用するには、NFTシューズが必要です。最初のRunBlox NFTは、エアドロップでのみ入手できます。

  • アルファテストのホワイトリスト開始

  • アルファ版のテストは、招待コードでスタートします。

  • アルファテストの開始(5日間、報酬はこの期間中有効です。)

  • RunBloxの正式リリース(Android、AppStoreの順)。

  • この最初のエアドロップに続いて、世界中のジェネシスホルダーを含む他の地域にもNFTシューズのエアドロップが行われる予定です。

5月~6月

トークンのローンチとNFTの鋳造( 最初の2つを無くさずに2つの異なるスニーカーを組み合わせて3つ目のスニーカーを作る )

RunBloxについてもっと知りたい方は、RUNBLOX専用Twitterで最新情報をお届けしています

この決定の背景にある詳細を説明する前に、いくつかのことを説明します。すでにお持ちかもしれないご質問にお答えします。

RunBloxの開発は、私たちのゲームの進行と矛盾することはありません。

*私たちのゲームチームは、RogueBloxを開発し、それを発売するために一生懸命働いています。RogueBloxのゲーム開発の進捗は、私たちのソーシャルメディアチャンネルで随時お知らせしていきます。

*RogueBloxは当初の予定通り発売される予定です。

この記事を締めくくる前に、RunBloxはトレンドにのる為とりあえずスピード重視の雑なAPPでもなければチープなNFTでもない事だけは言わせてください

OpenBloxプラットフォームにとって、web3とgamefiを統合することは正しい判断であり、$OBXはその恩恵を受けることになります。

この変化とこの決定の結果について、私たちと同じように楽観的であることを望みます。

我々は、すべてのBloxerの継続的なサポートに感謝し、あなたの考えを聞くことを楽しみにしています。

あなたのOpenBloxチーム



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?